11年振り

三菱自動車に「ギャラン復活!」と思ったら、
基本的にCセグ(ランサー後継)のクルマだったのですね!
しかし、ギャランとしては11年振りの新型車となるようです。

11年振りといえば、佐賀北優勝で沸いた高校野球での公立校優勝も
1996年(第78回大会)の松山商以来でしたよね!
比べてみると、ギャラン復活の方が長かったように感じます。
(って、このふたつの「11年振り」をリンクさせるのは聊か強引?…笑)

5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 6ecd8f15cb73636743f62eadf7090730
    フロントフェイスは先代を思わせるデザインですね。
    リアはなんとなくアルファ166ぽい様な…(苦笑)

    これをベースにエボⅩが出来るんですね!?
    どんな感じになるのか楽しみですねぇ…

  2. SECRET: 0
    PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
    > たくぼうさん

    リアデザインに関しては、私も同じこと感じてました!(笑)
    「エボX」は、ギャランではなく「ランサー」を名乗るんですねえ~。
    やはり、エボリューションの冠は「ランサー」でないとダメなのかな?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、偶然実車見てきました~確かに昔のギャラン/レグナムの流れですね。レグナム、当時は好きでした…。
    え、今欲しいか??う~ん…やっぱいいです(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 447d143c4f3e4b91d9b552e7d2584578
    初代ギャランが発売された時(当時はコルトギャランでした)、テーマカラーのオレンジがカッコイイと思いました。その後ギャランGTOがブレイクしましたが、個人的にはハードトップが好きでしたね。
    強面の顔つきが如何にもギャランという感じです。
    ただ、今は一台で何にでも使える車が求められているようで、お得な価格ではありますが(形もけっこう好きですが)、販売は難しい気がします(目標の月間1000台はかなり低めの数字ですが、達成するか興味があります)。
    三菱には頑張って欲しいのですが・・・

  5. SECRET: 0
    PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
    > 椎さん

    おぉ~、既に実車をご覧になったのですかァ~?(凄)
    私もCセグセダンは今のところいいですかねえ~(笑)

    > ぼのさん

    私の場合、ギャランといえば「Λ&Σシリーズ」ですかねえ~?
    (当然のことながら、ぼのさんよりも後の時代になりますね!・笑)
    Λのフロント周りはトランザムのパクリとも思えましたが、
    当時小学生の私の心にズドーンと響いたのを記憶しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です