「特別展示会」でサプライズ!

昨日のことなのですが、過去にも2度開催されたことのある
「埼玉マツダ特別展示会」というイベントに行ってまいりました。
前回の記事リンク前々回の記事リンク
いつもの如く、ただの「景品目当て」というのは明白ですが(汗)、
今回は親子共々引きが弱く、私はクーラーバック、娘2人はどちらも末等の
花火という寂しい結果に終わりました…(悲)

しかし、そんな沈んだ心はこの会場の「嬉しいサプライズ」で大復活!
な・なんと「Newデミオ」の実車が展示されていたのですよ!
(国内では、初めての実車展示だったようですよ!)
その廻りはロープで囲ってありましたので、絶対触れられないと思いきや、
な・なんと、触れるのはもちろん、中に乗り込んでも良いとのこと!(驚)
お言葉に甘えさせていただき、滞在中のその殆どをデミオで過ごしてました(笑)

しかし、Newデミオのエクステリアはホント素晴らしいですねえ~。
特に、サイドからの造形美にはウットリしてしまいます…(惚)
現行デミオと比べてみると、後席居住性・積載能力は絶対的に劣りますが、
それを払拭させるだけの魅力は十分に備えていると思います。

私、根本的には「Bセグメント車」大好き人間ですので、
実車を見て、実に欲しくなってしまいましたよ!(って無理ですが…悲)

※今回、会場での写真撮影は自粛いたしました。どうかご容赦くださいませ。

9件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 207761567b4621904aba62bb1916578f
    Newデミ 良かったですか~!!
    もうすぐ、セカンドカーとして当選の筈なので楽しみです!!(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >カシュオさん
    おおお~それは吉でしたね~。大丈夫ですよ、プレ下取りに出せば、追い金もそんなにかかりませんから(爆)

    >おげるさん
    何をおっしゃいますか、ウチに来るんですよ、フフ……今乗ってるマツダユーザーには間違いなくこなそうですね~(苦笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
    > おげるさん・椎さん

    お二人のコメントを拝見して、私も参戦させていただきました!(笑)
    さて、車庫をどうするか考えなくっちゃ!(爆)

  4. SECRET: 0
    PASS: 4b7da32449bf3608f5197856cf5e6710
    プロレス会場のイベントですね!今年はディーラーから
    声が掛からなかったなぁ。7月のAutoExeのイベントは
    お知らせがあったのに。(改造の人だと思われているらしい)

    デミオあったんですか!見たかったなぁ。
    ディーラーの方も今度のデミオには期待してるみたいですね。
    私も元Bセグ?(1.3リッター車)乗りなので気になるアイツです!

  5. SECRET: 0
    PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
    > こすさん

    私の場合、声が掛からずとも勝手に行っちゃうクチです…(笑)
    開口一番『また遊びに来ちゃいましたァ~』と…(照)

    Newデミオの実車展示にはホント感動いたしました!
    私を含めて、その場から立ち去らない人多かった気がします(笑)

    私は前々車が「Bセグ(1.6L)」でした。
    やっぱり、今まで乗った8台の中でベスト車ですねえ~。

  6. SECRET: 0
    PASS: 4b7da32449bf3608f5197856cf5e6710
    本日、暇だったのでフラッとディーラー(北隣の市)へ行ったら
    何とデミオの現車がありました。しかも3台も!
    もちろんSPORTもあったんですが、格好いいですねぇ。
    欲を言えば「リアディスクだったら」と思ったんですが、それを
    さっ引いてもいいなぁと思いました。エクステリアデザインは
    けなす所がありません。
    スパイ画像を見た時「ちょっとVITZっぽいな」と思ったけど、
    実車は全然違いましたね!
    ディーラーのサービスさんと小一時間外でダベってました(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
    > こすさん

    おぉ~、3台も展示車ありましたかァ~!(驚)
    しかも「SPORT」の実車までご覧になれたとは羨ましい!
    こすさんのおっしゃる通り、「こうであったらなァ~?」って箇所も
    多いですが、あのエクステリアデザインで相殺できちゃいますよね?(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS: 4b7da32449bf3608f5197856cf5e6710
    カシュオさん>
    展示車・・・ではなくて、敷地内にさり気なく置かれてました。
    建物内にはまだ旧型・・・もとい、現行型がありましたが、
    こちらは先日の桂スタジオで売り切ったそうです。
    SPORTはCVT車だったんですが、7速マニュアルモードがあるので
    なんとパドルシフトでした。ステアリングはロードスターと同じ
    形状でしたね。
    海外仕様(mazda2)ではバンパー部分にリヤフォグがあり、赤い
    レンズが装着されていましたが、国内仕様はレンズ形状部分が
    ブラックアウトされておりました。ここはアクセントとして
    リフレクターにして欲しかったですね。

  9. SECRET: 0
    PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
    > こすさん

    早合点すみません…。
    発売前なのに展示車の訳ありませんよね…(汗)

    CVTの「無理繰り多段モード」って、他メーカーでは当たり前の
    ように存在してますが、マツダではおそらく初めてですよね?
    どんなもんなのか試乗して確かめてみたい気分です。

    国内仕様では、悉く「リアフォグ」は外されちゃいますよねえ~(笑)
    しかし「ブラックアウト」とは何となく野暮そう…。
    おそらく花沢パーツさんがここの部品を売り出すのでしょうね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です