試乗記(初日)

ついに、試乗をすることができましたぁ~~!(嬉泣)
午前中「書類捺印やら」で伺っている最中に、
ナンバープレートが届き、早々に捺印を済ませて
いざ「新プレ」初試乗です!
ちなみに、試乗車は「23S」でした。

実は「2日酔い」バリバリ状態(笑)だったのと、
長女の「演奏&お遊戯会」が控えていたため、
本日の試乗は15分程で終わらさなければならず、
事細かくチェックできておりません…。
明日にも試乗させていただく約束をとり付けて
参りましたので、詳しいインプレッションは、
また明日ということで…。

さて、降って湧いた「新プレ試乗」でしたので、
舞い上がってしまうと思いきや、頭ガンガン状態が
幸いしてか、ちょっと冷静になれたかもしれません(笑)
まず「足回り」。アクセラほどではありませんが
十分「感動」できるものでしたね。
やはり「ミニバン」ですから、これ位「しなやかさ」が
ある方がいいのかもしれません!
17inch/50タイヤも、みなさまのおっしゃる通り
全く問題ないですね!サスとのバランスも良いですし、
ハンドリングと相まって「キビキビ感」を感じられます。

そのハンドリングですが、ラフェスタやアイシスなど
敵ではありませんね!新プレの圧勝です!(笑)
私にとって「めちゃくちゃタイプ」のものです!
やはり、「(純)電動パワステ」って新技術とは言えども
コスト優先の形が見えてしまいますねえ~。
だって比べてみたら「どっちが良いか?」が明確ですもの。

そして、エンジン。
さすがに2.3Lはパワー感・トルク感ありますよねえ。
アクセルをちょっと踏み込むだけで、グイっと加速して
くれます。しかもCVTではないのでとても自然なフィーリング。
これが2.0Lだと「どんなもんなんだろう?」という
もの凄い興味が湧いてきてしまいました…(笑)

と、みなさまが既に書き込んでいただいたインプレの
「焼き直し的」な試乗記になってしまいました…(謝)
明日またゆっくり乗ってみて、付け足し頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です