2012年12月アーカイブ

完全移行完了!

| コメント(0) | トラックバック(0)

長らく滞っておりました2004年~2006年の記事アップがようやく完了です!
今考えると2005年にアップしていた記事数はかなりのもので、
よくもまあこんなに書いたもんだと感慨に耽っています...w

エキブロFC2ブログと渡り歩いた「家族主義車スタイルブログ」は
これにてMT構築の独自ブログとして完全移行いたしました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

11/30(金)22:00から思い立ったように始めた屋根裏収納庫の整理!
モノは収納がある分だけ溜まっていってしまうという定説通り、
うちの屋根裏収納庫はとりあえず上げまくったモノがいっぱいで、
既に足の踏み場がない状態となっておりました。

このような人目に付かないところの整理というのは、
かなりのやる気を自分自身に科さないと始められない。
仮に土曜日の朝一から始めようと思っていても、
結局始めるのは昼時なんていうのがいつものパターン。
そんな自分自身の甘え気質をわかっているからこそ、
金曜日帰宅してからの作業となりました!www
まあ、私は夜型人間ですので夜中にやる方が断然捗るかと!

そして、6時間半を掛けかなりの量の廃棄物を出す形で、
我が家の屋根裏収納庫は見違えるようになりました。
そうそう、土曜日が「燃えるゴミの日」っていうのも、
この金曜夜中作業に対するモチベーションとなったわけです。

このように屋根裏収納庫の整理が一通り終わり、
次週から本格的な年末大掃除に入ろうかと思っていたのですが、
いざ土日を迎えると何故か掃除やる気モードに突入してる自分...w
28:30に寝たのにも関わらず4時間半後の9:00には起床し、
スペースができた屋根裏へまだ要るモノを上げるべく、
各部屋の整理&掃除を始めることにいたしました。
結局、土曜日も22:00頃までフル作業。日曜日も夕方までの作業。
ということで、1F和室と2F寝室&書斎(兼納戸)の掃除はおろか、
結局「模様替え」にまで及んでしまうという...www

ちなみに、土日の2日間で家の外に出たのは一回こっきり!
それも土曜22:00位にチャリで本屋に立ち読みに行った30分だけ。
日曜日は一歩も外に出ないとは幾らなんでもヒッキー過ぎか...(照)
しかし、こんなふうに整理が模様替えにまで発展してしまうエスカレート感って、
やっぱり「O型気質」に因るところなのかな?...w

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja








サイト内検索