2012年11月アーカイブ

BSアンテナ

| コメント(6) | トラックバック(0)

10月下旬に突如映らなくなったBS(アンテナレベル:0)
我が家の二階南西側壁面に取り付けられているパラボラアンテナは
ガッチリ固定されていて方向が狂ったとは考えられず、
ケーブルもきちんとハマっているし原因不明のお手上げ状態でした。

そんな折り、そのまま何も施すことなく三週間程経った11/中旬、
ふとリモコンのBSチャンネルボタンに触れてみたところ、
な・なんと映るではないですかっ?(アンテナレベル:55)
私的にはケーブルの不具合と睨んでいたのですが、
こんなふうに自然回復されてしまうと逆に困っちゃう...。
またいつか映らなくなってしまう日が来るのではないかと、
戦々恐々としながら日々過ごしておりました。

そして、一週間程経ったある日。
リモコンのBSチャンネルボタンを押したところ、映らない...(泣)
そして、そのまま現在に至っております。

イメージ的に、雨が一日降り続いた日を境に映らなくなり、
また雨が一日降り続いて映るようになり、更にまた雨が一日降り続いて
映らなくなったという感があります。
ということで、BSアンテナと雨との因果関係を調べているのですが、
いまいちタイムリーな情報に出会えておりません。

まあ、おそらく雨のせいではないとは思っているのですが、
アンテナレベルが「0」と「55」と日によって変わってしまうのには
どのような原因が潜んでいるのか非常に気になります。
11年経過ということで、単純に機械的な寿命(ご機嫌損ね)なのかなあ~?

燃費計測104回目

| コメント(3) | トラックバック(0)

本日、妻が給油してきたようです。

走行距離は332.9Km
消費燃料は47.86L
燃費6.96Km/L

ありゃりゃ、7Km/L台切っちゃった...(泣)

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja








サイト内検索