2012年10月アーカイブ

2012年5~10月までの次期候補車選びのツイートを
togetterでまとめてみました

ターゲットがCセグからBセグへと変貌していった様と、
当初次期候補車の筆頭であった「VW up!」が、
この半年間の間に(っていうか日本仕様の発表から)
圏外になっていった経緯をどうぞ。

iPhone5予約

| コメント(6) | トラックバック(0)

いろいろ紆余曲折もございましたが、
去る10/24に職場ビル対面にあるソフトバンクショップにて
iPhone5を予約してまりました!(ちなみに2週間~1ヶ月待ちとのこと)

経緯に関しましてはTwitterをご参照いただきたいのですが、
そこでは触れていなかった事柄もございましたので、
今回こちらにてご報告させていただきます。

実は、5月にホワイト学割2012を適用の3Gガラケーを与えた長女が、
友人や妻に感化されたか『iPhone5が欲しい!』などと抜かしやがって、
『そんなのは絶対不可能!』と一喝ダメ出しをしていたのですが、
長女の気持ちは頑なで毎日のように妻に相談していたようです...(苦笑)
っていうか、当初『iPhoneにしとけ!』という私の助言を
無視する形での3Gガラケー契約に至っておりましたので、
長女は後ろめたくて再度私には相談できなかったようです。

まあ、頑固親父演じててもこれから嫌われちゃう一方だと思うので、
『iPhone5じゃなきゃダメなのか?iPhone4Sではどうなんだい?』と
提案してみたところ、『いい!いい!iPhone4Sでいい!』と。
『「でいい」だと~?』という私の揚げ足取りイジリに対して、
『違う!違う!iPhone4Sがいいです!』と良い子を演じる長女!www

ということで、ここから「4G/LTEスマホ家族CPN」を使った場合の
シミュレーションを始めてみることにいたしました。
私的には、iPhone4Sをこれから更に2年間も引っ張るのは如何なものか
という一抹の不安もあり、「4G/LTEスマホ家族CPN」には否定的でしたが、
今回の長女のワガママに応えるにはこれしかないと思いまして!

と、計算を始めてみると予想以上のおトク感にびっくり!
長女の3Gガラケーを寝かしていたとしても、
家族全員の月々払い合計がかなり軽減できることが確認できました。
(1回こっきりの事務手数料の金額は一旦抜きにして)

【現状ママイキの場合】
私(iPhone4S):¥5,275(スマホBB割適用)
妻(iPhone5):¥4,785(かいかえ割・4G/LTEスマホBB割適用)
長女(3Gガラケー):¥5,220(ホワイト学割2012適用)
合計:¥15,280

【4G/LTEスマホ家族キャンペーン利用の場合】
私(iPhone5):¥6,705(かいかえ割・4G/LTEスマホBB割適用)
妻(iPhone5):¥4,785(かいかえ割・4G/LTEスマホBB割適用)
長女(iPhone4S):¥925(スマホBB割・4G/LTEスマホ家族CPN適用)
3Gガラケー寝かし:¥980
合計:¥13,395

このように、現状ママイキに比べて月々約2,000円が軽減されます!
ちなみに、私・妻・長女三人ともiPhone5に機種変した場合には、
合計:¥16,290となるので、ここからだと月々約3,000円の軽減になります。
また、下段の本来(割引適用前)の金額は合計:¥22,115ですので、
なんと月々¥8,720割引になるのです(全て24ヶ月間限定ですが)。

私的にはこの秋冬での機種変は見送ろう(iPhone4Sを使い続けよう)と
思っていたのですが、長女のワガママ勃発で全てがひっくり返った感じです!w

去る9/29(土)、次女カシュコの小学校の運動会が催されました。
うちの小学校は毎年5月(春)開催となっておりますが、
今年に限っては耐震工事等の関係で、9月(秋)開催となりました。

IMGP4877.jpg
単クラスは5・6年だけということで、年々混雑してまいります。
長女カシュミが小1の頃(6年前)は150名だった児童数は、
もう倍の300名近くになっていることでしょう。
そして、今年からパラソルやタープよりもサンシェードが
目立つようになってまいりました。
昨年度から観客席前方4mまでの張り物禁止となった影響で、
前方にはシートのみ・後方にはサンシェードという組み合わせが
増えたのではないかと推測いたします。
ちなみに、うちは相変わらずパラソル&テーブル&チェアでした...(照)

IMGP4896.jpg
今年の徒競走は1位!

IMGP4926.jpg
リレーも1位!

しかし、先週は寒いくらいに感じる日もあったのにも関わらず、
この日だけ夏に逆戻りって感じの猛烈な暑さとなりました...(苦笑)
まあ、雨に振られるより数段マシではありますが...。
そして、時折太陽に雲が掛かれば秋特有の爽やかな風が吹いて、
その時は大変心地良かったりもしました。

やっぱり、昔の人間にとって運動会は秋開催がいいな!
(でも来年は春開催に戻るはず)

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja








サイト内検索