2011年10月アーカイブ

昨日(10/20)、妻が給油してきたようです。

走行距離は492.5Km
消費燃料は47.93L
燃費10.28Km/L

ガスメーター半分時点で走行距離は300kmを超えていて
「こりゃ史上最高燃費が出るかも!」と思っていたのですが、
その後のチョイ乗り200km弱が祟ってしまい、
結局二桁に乗るのがやっとでした…(苦笑)

本日レイクタウン帰りに近所のスーパーに寄って買い物をし、
駐車場へ戻ったら、こんな光景が目の前に飛び込んでまいりました。


奇跡のプレマシー3台揃い踏み!
このスーパー駐車場は別に混み混みだったわけではありません。
おそらく3台目の人は確信犯でくっつけて停めたんだろうな!w
ちなみに私は1台目でした。

もう2週間前のことになってしまいますが、
9/23(祝)~25(日)の2泊3日でキャンプに行ってまいりました。

今回の泊まり処は「大房岬(たいぶさみさき)自然公園キャンプ場」ってトコ!
なんとココ、オートキャンプ場ではないのですよ…(苦笑)
駐車場(インフォメーションセンター)とキャンプ場は600m程離れていて、
クルマの中継地点(ビジターセンター)からはリアカーで荷物を運びます!
故に「610円/一泊一張り」という超破格値なのですが…。


ビジターセンターに着いた私たち。
正にリアカーに荷物を積み込もうとしているところ。


キャンプサイト風景はこんなもんしか撮ってなかったし…(苦笑)


初日のまだまだ若い時間(16:00頃)に早速コイツを明けてしまう贅沢!
大人5人で分け合ってたらあっという間にスッカラカン。
ちなみに、720ml入りのコイツは市場価格はなんと1.5諭吉ほど!


ほろ酔い気分で自然公園内の探検へと向かいました。
まるで「千と千尋の神隠し」に出てくるトンネルのような要塞跡地!


その要塞(トンネル)をみんなでくぐり抜けてみました。
真っ暗でこども達はキャーキャー叫びまくり!


海(東京湾)が見渡せる展望台へ。


そして、200段以上の山道の階段を下り岩場を目指します。


岩場へと出てみました。


岩場近くにある洞窟。
男の子達は好奇心旺盛でガンガン降りて行ってしまいます。


1日目の夕食時に私がスキレットで焼いたピザ。
計4枚つくったのですが、殆どこども等に食べられてしまい、
あっという間になくなってしまいました…(苦笑)
この画像は「待て~~~い!」とこども等の伸びる手を
一旦制して撮った奇跡の一枚!(爆)

2日目は昼から飲んだくれていたせいか、
殆ど写真を撮ってないことに気付きました…(汗)


夕方に磯遊びができる海岸園地へ。

そして、このタイミングでこちらの御夫妻がご訪問くださいました。
昼から吞んでいた私は既に酔っ払っていたこともあり、
何のお構いもできず申し訳ございませんでした。


そんなこんなであっという間に3日目。
帰りもリアカーに荷物積み込んで運びます…(疲)


帰り道、道の駅対面にある「とみうら元気倶楽部」にてお風呂に浸かり、
その後、富浦I.C.目の前にある「道楽園」という施設にて、
お昼を食べて、お土産買って、帰途に着きました。

巷では、iPhone5じゃなくて4Sが登場し話題を席巻していますが、
私は相変わらず3GSを使い続けるため、今回カバーを買い換えました!w

iPhone3GSを使い続けて只今22ヶ月ほど。
今回のカバー購入で早くも5つ目となってしまいましたが、
別に飽き飽きして換えている訳ではないのですよ。
ストラップ依存症の私は、ストラップホールが装備されたものを
当たり前のように狙って買っているのですが、
どうにもホールが壊れて(ちぎれて)しまい長持ちしないのです…。


そして、ついに前回はストラップホール装備のモノではなく、
メッシュ素材のカバーを購入し、その穴2つにストラップの紐を通し、
無理繰り(?)ストラップを装着していた次第です。
ちなみに ↑ この写真は購入当初(1月頃)のもの。


しかし、それでもやっぱり壊れていってしまう…。
欠けて欠けて欠ける度に紐を通す位置を変えていった結果、
ここまで侵食してしまう始末…(苦笑)

さて、今度はどうすべきなのか?
ストラップホール装備の3GS用のカバーは色々あるこたあるのですが、
シリコン素材のモノはすぐにちぎれてしまうので却下。
でも、そこを排除すると安価なものにはなかなか巡り会えず…。

そこで考えました。
安価なカバーを購入してストラップホールをつくってしまおうと!
そう!ドリルでストラップ穴を開けてしまおうという魂胆!w

そして、ダイソーで「ハンドドリル」なるものを購入しようと思ったのですが、
なんとこちらの商品は廃盤となってしまってました…(悲)
店頭に行ってみると、電動ドリル用の「刃」しか売ってない状況でしたが、
こういう時だけ働く私の脳内にてあることを思いつきました。
そう!家にある既存のミニドライバーの「差し込みハンドル」に、
このドリルの刃が差し込めるんじゃないかと!


十分な確信もなく何となく行けるだろうと短絡的に考え、
「100円だし、まいっか!」的にドリルの刃(チタンコーティング鉄工ドリル刃)
を購入してしまう私でした!w


そして、早速「差し込みハンドル」に入れてみたらぴったしカンカン!(激嬉)
コイツに入れられると、クルクルと回しやすくなることはもちろんのこと、
安定感が出て断然直角にアプローチしやすくもなりました。


ということで、じゃじゃ~~ん!2つの穴ぼこ完成!


裏側のバリを取って、穴を軽くヤスリで削ってストラップ紐を通します!(感動)

ちなみに、このカバーは尼で500円でした!
定価(参考価格)は2,281円。

これにて外観は新品同様に生き返った我が3GS!
そして、もうすぐ世に出るiOS5を入れれば中身も新品になるぜ~!w

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja