夏キャンin房総②

| コメント(0) | トラックバック(0)

2日目は6:50に起床。しかし二日酔いで頭ガンガン…(萎)
(毎度こうなっちゃうんだからそこそこで酒やめとけっつうの!)
そうそう、この起きる3時間程前に地震があったんですよねえ~?
実は私、全く気付かす爆睡していた模様です…(滝汗)
町の公共放送で「津波の心配はありません」というアナウンスがあったそうで、
叩き起こされることはなかったようです…(苦笑)

2日目になっても空はどんよりとしたまま(っていうか今にも降り出しそうな感じ)。
1泊目施設のチェックアウトは11:00だったのですが、
ちょっと早めの10:30前に2泊目の宿泊施設「ナインテンナイン」へと向かいました。
と、この移動途中でもの凄い雨に降られました(移動中でマジ良かった)。


到着すると何とか雨はほぼ上がってくれたので海に繰り出してみますが、
そこは夏の海とは思えない程の寒さ…(ブルブル)
でも、子供達は遊びたくってしょうがない感じでしたので、
12:00過ぎまでの約1時間、浜辺で足を入れる程度に水と戯れました。

そして、お楽しみのお昼タ~イム!
流しそうめん&つけ麺、サーバーでの生ビアー、そして焼き焼きと、
そりゃ~もう昼間っから幸せいっぱい!


流しそうめん!


大人は流しつけ麺!(これマジ旨だった)


サーバーで生ビアーを満喫!


お昼を喰ったら若干晴れ間が出てきたので、
子供達のリクエストでまたまた海へと繰り出します。
今回は水着に着替えて!

私達の両隣では学生らしき若者達がそれぞれ「BBQパーティ」を開催していました。
先行不透明な世の中と言いますが、今の若者達も私の若かりし頃(バブル時代)と
何ら変わらないテンションで楽しんでいるのを見てなんか一安心!(笑)
終了間際、テーブルにカメラを置いてセルフタイマーで集合写真を撮ろうとしていたので、
『撮りましょーか~?』とお声掛け!『お願いしま~す!』と喜んでもらえました。
旅先で見知らぬ人とのこんなコミュニケーションもまたオツなものですね!


そして、夕方にはスイカ割り大会!
途中「棒」が折れたりトラブルあり~のでとっても楽しかった。


夜はもちろん花火大会!

そして、いつの間にやら空には満天の星が。
明日の天気に期待しながら0:00ぴったりに床に就きます。
ちなみに、2泊目のコテージは2棟借りました。


女子が泊まった2階建てコテージ。


男子が泊まった1階建てロフト付コテージ(翌朝撮影)。

-つづく-

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://showz.m13.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja