2011年2月アーカイブ

ソリオの三菱へのOEM版「デリカD:2」が発表されましたね!
面構えをちょいとデリカっぽくしてきたりして…などと期待しておりましたが、
何のことはない、単にエンブレムが「S」から「三菱」に変わっただけでしたね!
やはり、OEM商品の面構え等を変えるような余裕は現在の車企業にはないのかな?
しかし、日産プレマシー(仮名)の場合は単にエンブレムを変えるだけで済むのだろうか…?

一昨日(2/19)に給油いたしました。

走行距離は292.2Km
消費燃料は45.43L
燃費6.43Km/L

う~ん、ここんとこ7Km/L台すら出なくなってしまいました…(萎)
エアコンもほぼOFFなんだけどなあ~?
夏場のことを考えるとゾっとしてしまう…。

昨日2/13(バレンタイン・イヴ)は長女カシュミの誕生日!
時の経つのは早いもので11歳を迎えました。


激赤味のマグロが大好きなカシュミのために、
今回は「ケーキ寿司」なるものをつくってみました。
いつぞやバカ高~い中トロの刺身を喰わしてやった時に、
『う~ん、このマグロなんか違うんだよなあ~?』なんて、
クソ生意気(江戸っ子かっ?)を抜かしたもんですから、
誕生日とは言えどもコイツには安マグロで十分なんです!(笑)
で、案の定『おいし~い!』って言ってバクバク喰ってました!(爆)
そして、本物のケーキはフルーツがたっぷり乗ったチョコレートケーキ。

さあ、これから小学校最高学年を迎えるカシュミ。
まだまだコドモな部分もありますが、ここからの成長は早いんだろうなあ~?

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja