2010年10月アーカイブ

プレの純正17inchアルミのリム幅は確か6.5Jだと思うのですが、
幅215mm(215/45R17)のタイヤを履かせることは可能なものでしょうか?

というのも、純正サイズ(205/50R17)の中古タイヤを探してみても
そのタマ数が絶対的に少なくて困っているのですよ…。
(もうちょい流通してるものかと思っていたのですが…汗)

しかし、それが10mmの差(205→215)でグっと選択肢が広がるんです。
中古でも状態が良さそうなヤツがゴロゴロ見つかったりするんです。

太くなり、扁平率も下がってしまうのはどうなんだろうとも思うのですが、
もし6.5Jに215装着が可能であるならば、これからは215/45R17の中から
探すことにシフトしようと考えております。

この疑問にご回答いただける方をお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします。

-2010/10/31追記-

私の稚拙な疑問に多くのご意見・ご助言をいただき感謝申し上げます。
みなさまからのご回答を参考にさせていただきまして、
サイズは純正と同じ「205/50R17」にすること決定!
そして、先ほど早速「新品アジアンタイヤ」をポチりました!(早っ)
商品が届き履かせた暁には改めてご報告させていただきます。

本日、妻が給油してまいりました。

走行距離は353.5km
消費燃料は48.58L
燃費7.28km/L

インチダウンしても結局いつもと変わらぬ数値だし…(苦笑)
さてと、格安または中古タイヤ探してアルミに戻そうかな?(爆)

本日はカシュコの幼稚園の運動会が催されました。
本来は10/10(日)に開催される予定だったのですが、
あいにくのお天気で約一週間延期になってしまったのです。

「あれっ?次の日の11日(祝)って激晴れだったんじゃない?」
っていう疑問が湧くことかと思いますが、
その日は本来9日に催されるはずだった姉妹幼稚園の運動会が
順延され行われたので、うちの幼稚園は本日開催に至ったという訳です。


しかし、本日の最高気温は25℃って言われてましたが、
体感気温は余裕で30℃超えだったんですけど…(萎)
晴れてくれることに越したことはないのですが、
もう少しやんわりした日差しが良かったなあ~?(苦笑)
だって今は10月中旬ですよ?一体今年の暑さはいつまで続くのやら…。

さて競技の方ですが、さすがに年長になると種目が結構多かったです。
私も親子競技の組対抗二人三脚リレーに参加しましたし…。


カシュコの走り方は年長になってどうにかサマになってきたのかなあ~?
この徒競走では何とか2着に入ることができました!


組体操は実にキビキビしていましたね!
手前ピラミッドの下段右がカシュコです。


鼓笛パレードではカシュコは「太鼓(タムタム)担当」でした。


きちんと大小のタムを使い分けて叩いていた演奏にはエラく感動いたしました!


お遊戯ではキメポーズもバッチリ!
やっぱり年長になると一味違って見えますね!

てな感じで、8:30に家を出発し帰って来たのは15:00。
それから16:20頃までソファでいつの間に爆睡カマしてしまいました…(汗)
最近、本業の方で全く本意ではない忙しさに苛まれていたりするので、
休日の時間が今まで以上に大切なモノになっております。
ということで、その16:20でハっと気付いて飛び起きました!(笑)

さあ、次のこどもイベントはカシュミの1日学校公開とカシュコのお遊戯会。
なんと、11/6(土)にダブルブッキングという形になっております…(滝汗)

この件に関しましては散々ツイートもしておりますが、改めましてご報告を!
10/1より我が部署(社)はネクタイ着用必須となってしまいました…(萎)

まあ、今までが服装に関して自由過ぎたって感もあるっちゃあるのですが、
十ウン年間に渡り喉元がドフリーだった私にとってはかなりのツラさ…(苦)
ここ数年で確実に肥えてしまった影響もあり、手持ちのシャツの殆どが
第一ボタンが締まらない状態で、ネクタイを締める方が返ってだらしなく
見えてしまうのでは?という疑問を抱えながら過ごしていたりします…(苦笑)
また、電車内で座った時に首を前に傾けて寝る癖のある私にとっては、
喉元がネクタイの結び目に引っ掛かって寝づらい事この上ない…(汗)

しかし、そんな時を過ごして6日目のこと。
クローゼットに眠る手持ちのネクタイの中に1本のニットタイを発見!


そいつがコレ!
いつ購入したかなんて全く持って不明(っていうか締めたことすら一切記憶なし)。
おそらく「20年数年デッドストックモノ」って感じなのかもしれませんね!(爆)

で、このニットタイを先週水曜日に締めてみたところ、全然苦しゅ~ない!(嬉)
電車内で寝る際も全く気にならなく完璧な熟睡ができる!(喜)
(実は熟睡し過ぎて乗り過ごしちゃったりもして…爆)

てな感じで、それまで一切眼中になかったのにも関わらず、
一瞬にしてマイブームに躍り出てきたニットタイ!(笑)
こんな素晴らしいネクタイが1本だけでは心許ないということで、
昨日・今日とニットタイを求めていざ買い物へと出掛けたのですが、
やっぱりニットタイって春~夏って感じのイメージもあるからなのか、
どのお店も圧倒的に品揃えが乏しく、結局1本も買えず仕舞い…(萎)
「これいいな!」っていう品があったことはあったのですが、
3.8英世という価格にちょっと引き気味になっちゃったりして…(汗)

ということで、明日も引き続きニットタイ探しの日になりそうです…(苦笑)
(しかし、この時期に探すっつうのはやっぱり無理があるのかなあ~?)

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja