2010年6月アーカイブ

昨日は、そりゃ~もう大変晴れやかな気持ちで、
LDKの模様替えを完了することができました!
本田・遠藤ありがとう!(あっ、岡崎もね…笑)

でも、全てが完了したのは17:00頃。
というのも、手を付けることができたのが既に13:00だったので…。
とはいっても、決して前日の睡眠不足が祟って午前中寝っぱなし
だったっていう訳ではないですよ!
昨日の午前中はカシュコの幼稚園の「ふれあいデー」という
イベント(俗に言う父親参観日)が開催されていたのです。


カシュコはここへ来てどんどん成長してまいりました。
駄々っ子気質は相変わらずなんですが…(苦笑)

本日は、昨日のオランダ戦のイライラ感が高じてしまったのか、
思わず、リビング系とダイニング系の家具を1つずつ衝動買い!
そして、その新規購入した家具達はまだ届かないというのに、
勢い(?)で、リビング・ダイニングの模様替えを敢行!
今日は「父の日」ということで、もちろん家族を巻き込んで!(笑)

14:00頃から始めて18:30頃には何とか形になりました…(疲)
家具の配置を動かすのは力技でどうにかなるもんですが、
それに絡む配線処理や埃掃除に時間が取られてしまいますよねえ~。
でも、コロンブスの卵的に思い付いた配置は家族には好評です。
斬新(いや邪道)過ぎるので画像アップはご遠慮しますが…(汗)

さあ、新規家具の到着を待って来週土曜日には模様替えの最終仕上げ!
まあ、本日頑張って空けたスペースにそれらを入れるだけですが…。
デンマーク戦後となりますが、晴れやかな気持ちで行いたいものですね!

しかし、本日の家具購入代、あの決定的な場面でシュートをフカした奴に
払って欲しいわ~!(イライラ…苦笑)

明日(6/14)は職場の野郎連中6人でワールドカップ初戦を観戦するため、
とあるホテルのトリプルルームを二部屋ゲットしております!

今は繁忙期の真っ只中なので23:00に帰宅するのは難しそうですし、
かといって、職場周辺のスポーツバー等で観戦するとなると
終電を確実に失ってしまい、徹夜で呑み明かすしかない…(苦笑)

まあ、閑散期であったのなら「徹呑み」もアリっちゃアリなのですが、
やはり、次の日もそれぞれ相当な激務が待っていることから、
『んじゃ、みんなで泊まっちゃう?』ってことになったのです。

そのホテルの道路を挟んだ対面にはスーパーもあるということで、
酒とツマミをシコタマ買い込んで乗り込むぞ~!
盛り上がるためにも21:00までにはチェックインして呑み始めたいなあ~?
(って、そんな時間にチェックインできるのなら帰宅可能なのでは?…爆)

まあ、翌朝の通勤時間が15分で済む(75分短縮)ということで!

私の祖母(父方)が、6/7に天国へと旅立ちました。
102歳という大往生でした。

私が最後に祖母に逢ったのは2年半前の「百寿のお祝い」の時。
100歳を迎えた人と血が繋がっていることを大変誇らしく感じました。
99歳の時に初めて入院をし「100歳を目前に何とも…」と思ったのですが、
そんな周りの心配を他所に祖母は見事に退院を果たしてくれたのです。
晩年、耳は若干不自由になりましたが、全くボケるようなことはなく、
こうなったら日本最高齢を目指して欲しいと本気で思っておりました。

最期のお別れの際、カシュミ・カシュコが書いた手紙を棺に入れました。
カシュミが書いたものをチラっと覗いてみたところ、
『102歳まで生きるなんて凄いね。私も長生きできるように頑張るよ。』
的なことが書かれていて、結構グっと来ましたねえ~。

ばーちゃん、今頃大好きだったじーちゃんに再会してるのかなあ~?
そして、私の親父やお袋にも。

本日は、4月に新居を構えた同僚の家にてホームパーティが催されました。
場所は越谷のお隣の吉川ということで、私は迷うことなくチャリで出動することに!


実にモダンな外観!


リビングの「梁」が実にいい感じ!


バーベキューも余裕でできそうな広~いバルコニー!(羨)


吹き抜け!


♪チャーンチャカチャンチャンチャーーンチャーーン
チャーンチャカチャンチャンチャンチャンチャーーン♪(愛は勝つ)
画像がイマイチな感じで「なんのこっちゃ?」ですが、
今回の引越祝いプレゼントは流行り(?)の「非常用袋」でした!(爆)


同僚の奥様&お母様の数々のおもてなしに大満足!
中でも普段なかなか食べることのできない「イカ飯」は超まいう~でした!


デザートは花びらがふんだんに盛り込まれたババロア!
味もさることながら様々な香りも楽しむことのできる魅惑の一品でした。

13:00から始まった宴はあっという間に19:00を回り終了!
ほろ酔い気分(ホントはダメ?)でチャリで帰宅する私でした。


帰り際にパチリされた私。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja