2009年11月アーカイブ

今まで「帝国」に何回足を踏み込んだかは正確に覚えておりませんが、
昨日のTDLは私の記憶の中で史上最高に混雑していたと感じました。
主要の乗り物は通常で「180分以上待ち」が当たり前でしたし、
土曜日ということもあって夜になっても一切空くことはありませんでした。
ファストパスシステムがなかったらと思うとゾっとしてしまいます…(苦笑)
思えばここ何年かは日曜日を狙って行くことが多かったカシュオ家ですので、
その分、このごった返しが大袈裟に感じてしまったのかもしれませんが…。
ちなみに、昨日の「自宅発~自宅着」までのタイムスケジュールは ↓ こんな感じ。

05:55 自宅発
06:40 TDL駐車場着
07:30 入場門外に並ぶ
08:00 開門
08:20 入場
22:05 退場
22:10 クルマに乗り込む
22:35 やっと駐車場外に出られる
23:15 自宅着

駐車場を出る際もかなりの大渋滞に巻き込まれてしまいました…(萎)
あの帝国は何でもかんでも「客を並ばせること」に盲目になってはしないだろうか?
最後の最後(駐車場を出る時)くらい気持ちよく帰して欲しいもんです。
もっともっと頭を使ったクルマの導線づくりは可能なはずだと思いましたから!

しかし、昨日のあの混みは私の中でかなりのトラウマになってしまいました…(萎)
「もう一生行かないぞ!」と心の中では思っている(苦笑)ものの、
それは現実的に考えて不可能なことだと思っておりますので、
「もう土曜日には行かない!」と断固心に誓い、家族全員に伝えた次第です!(笑)

明日は、私にとって完全アウェーである「あの帝国」へ行かねばなりません…(萎)
今は仕事がめっちゃ忙しい時期で、本日も全く持って終わりが見えて来ないのに、
明朝5:30出発予定なので無理繰り見切って帰るしかない…(超強引)
あ~ぁ、こどものためとはわかっていても、全くテンション上がりません…(苦笑)

約2年前にうちの常備ワインについての記事を書きましたが、
この「リバークレスト」が最近妙に値上がってきてしまったということで、
先週より銘柄を「サンタ・レジーナ(チリ産)」に変更いたしました!(笑)
アルコール度数も9.5% → 12.5%に上がってお得感アリアリ!(爆)
ちなみに「ギンナン&ワイン」は相変わらず続けている私です…(照)

11/14に給油しておりました。

走行距離は324.1Km
消費燃料は43.44L
燃費は7.46Km/L

100%下道でした…。

それでは、一週間前に衝動買いしたチャリのお話しをば…。

ここ最近、地元での買い物はチャリで動くことが多くなった我が家。
片道2・3kmのレイクタウンへもほぼ(90%)チャリで訪れています。
ただ、私が毎度毎度乗っているチャリはコレではなく、
義妹のお下がりであるリアルに錆々だらけのオンボロママチャリ…(汗)
(あまりのボロさ加減に画像アップなどできません…苦笑)
ということで、自分専用のチャリが実に欲しかったのですよ!

では、何故に「折り畳み」なのか…?

実は、今年の夏に妻の実家へ訪れた際、ばあちゃんのママチャリを借りて
実家周辺を散策してみたのですが、それが実に楽しかったのですよ!
土地柄、実に趣がある(原風景的な)景色を体感することができましたし、
チャリはある程度遠くまで足を延ばすことができるということで、
「今度来る時はもっともっと深く散策しよう!」と心に決め込んでいたのです。
しかし、その際ばあちゃんのチャリを私がずっと借りてしまうとなると
買い物にも行けないだろうし、かといって私専用のチャリを藤岡で購入して
妻実家に置いとくなんていうのも全く持って現実的ではないですし…。

そんなこんなで、クルマのラゲッジに積んで妻実家へ持って行けば、
思う存分散策できますし、自宅では自分専用のチャリになるということで、
今回「折り畳みチャリ」の購入に踏み切ったという訳なのです!
これにて、今度の正月休みに妻実家に行くのが楽しみになりました。
でも、季節柄ちょっと寒過ぎはしないだろうか…?(不安)


本日は見事な晴天でしたので、やっとある程度乗ることができたのですが、
こんなふうにカシュミのおもちゃにもなってしまったり…(苦笑)

記事アップが1日遅れてしまいましたが、
SoftBankの2009冬~2010春モデルが発表されましたね!

現端末(705NK)が既に3年モノになってしまいますので、
さすがに今回は機種変する気満々です!

そんな私の次期端末候補はコレコレ
今のところ、こっちの方にやや分があるかなあ~。


衝動買いしちゃいました…(照)
家族の中で私だけ自分専用のを持ってなかった(数年前に盗まれた)もので…。
しかし、何故に折り畳み?詳細はそのうちにでも…。

今日の日曜洋画劇場は「ボーン・ズプレマシー」だったんですね!
思えば、次のクルマを何にしようかと悩みに悩んでいた2004年頃、
「プレマシー」とググってみると、この「ボーン・ズプレマシー」ネタが
見事に引っ掛かっていたのを懐かしく思い出してしまいました…(笑)

しかし、最近のカシュオ家の日曜夜9時の過ごし方といえば、
このドラマ観賞以外に考えられなくなっております。
タイムスリップモノで、且つ幕末の江戸が絡んでしまうなんて、
もう引き込まれてしまう要素たっぷりですよね!

とは言うものの、私自身がこのドラマの存在を知り得たのは、
実は、10/18(日)の昼間にやっていた第一回目の再放送なのです…(照)
この日の午後は何故か家族全員で家でゴロゴロしながらTVを観ておりまして、
「これって結構話題になってる時代劇(?)なんじゃない?」と思いつつ、
この日の午前中に購入した録画用外付けHDDの試用も兼ねて録画することに…。
録画していたということもあり、序盤私はPCを触りながらという感じで
さほど真剣には観ていなかったですが、話しが進んで行くにつれ
一気に引き込まれてしまったというわけです。

毎回、高視聴率を誇っているこのドラマ!
日曜のこの時間(誰もが結構家に居る時間帯)の放送ということもありますが、
職場でもこのドラマにハマっている人間がとっても多いのは紛れもない事実!
そして、随所に散りばめられた伏線を「あ~でもない!こ~でもない!」と
次週放送に向けて語らうことが、ひとつの楽しみにもなっていたりして!
本日の放送でもまた幾つかの伏線が張られちゃって暫し考えまくりの私です…(笑)

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja