カングー

| コメント(6) | トラックバック(1)

カングーが10年振りにフルモデルチェンジ

今回のFMCにおける進化は、私個人的に非常に好ましいと感じておりますが、
全幅の大幅なサイズアップ(全高と同じ1830mm)には正直びっくりしました!
実際見てみないと何とも言えませんが、MPVと20mmしか変わらないその全幅、
数値的にはちょっとビビり気味です…(汗)
また、ATが未だに4速だったりするのも大いに不満ですねえ…。
(仏車に多段化ATを求めるのはやっぱり無理があるのかなあ~?)

まあ、昔から好みの車でもありますので、もしかしたらもしかするかも?(謎)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://showz.m13.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/188

こだわってます - カングーの車幅 (2009年9月 3日 23:22)

カングーについていろんな人のブログとかを見てると、1.8mオーバーの車幅を気にしてる人がかなりいますネ ここでハッキリ言わせてもらいます 1.8mオーバーの車幅は、少なくとも私の行動範囲(主に都内~埼玉南東部~千葉西部)で使う限り無問題です 今のグラセニもそ... 続きを読む

コメント(6)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 59e158534a19f81664ea0232c415001a
昨夜、ついったーで知りました。

イイですねー、かっこイイ!
で、当然彼女にも賛同を得ようとしたのですが、速攻で却下されました(笑)。

え、MTを選ぶのではないんですか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> べろりんさん

いやいや、私個人的には是非是非MTにしたいところなのですが、
必ずや妻に却下されてしまいます…(苦笑)
っていうか、べろりんさんと同様カングーそのものが却下かな?(爆)

久々に「実物を見たい!」ってクルマが登場してくれたのですが、
いかんせんディーラーが少なすぎるルノー…。
その昔「ルノー越谷(日産系ですが…)」ってあったはずなのに、
いつの間になくなってるし…(萎)

とりあえず、カタログだけは請求させていただきました!(笑)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 0a6ca33391f7e22a19bfffd541142ce3
お久しぶりです。

カングー・・最初は商用車だと思ってましたが~結構ファミリーで乗られてる方が目に付きますね。ルノーって面白い形の車が多い?

メガーヌルノースポール?リアが微妙なラインのですが~試乗した時のイメージとは違う走りをしたので~驚きました。

しかし、地元のルノーのお店最近閉店しました。併設の日産中古Dも閉店してました。

そこのお店で買った方はどこに行くのかな近くに日産Dがあるからそちらで対応なのでしょうか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> 120minさん

こちらこそ、お久しぶりです。

確かに花屋さん的なクルマのカングーですが、
今回のFMCでだいぶ商用車っぽさが消え去ったと感じます。

ルノー車を扱うディーラーは各所でなくなっているようですね!
そういやマツダディーラーもかつてシトロエン車を扱ってましたよね?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 447d143c4f3e4b91d9b552e7d2584578
我が家の駐車場には入らないサイズなので、スルーです(笑)
でも、ダウンサイジングが吹き荒れる中、サイズアップとは凄い。
日本だと前のサイズくらいの方が扱いやすいでしょうね。

ちなみに今私が一番気になる車は「Polo」だったりします。
サイズ的にも丁度良さそうだし、何と言っても格好いい!
まあ、購入しませんが(欲しくてもできませんが)!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> ぼのさん

我が家のガレージでも、全高は当然のこと全幅もヤバそう…(苦笑)
まあ、買うとなったらガレージ工事必須ですね!

ワルター・デ・シルヴァ最新作の5代目ポロ、いいですねえ~!
私も2代目ポロに1996~2000年の4年間乗りましたが、
今まで所有した車の中で、今でも「ナンバーワン」だと思っています!

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja