2009年8月アーカイブ

先週土曜日、妻実家へ向かう前に給油しておりました。

走行距離は208.9Km
消費燃料28.73L
燃費は7.27Km/L

100%下道です。
そう考えるとマシなのかな…?

8/22(土)は妻実家の2Fから「藤岡市制施行55周年記念花火大会」を観賞しました!
実は、カシュミ&カシュコは8/19(水)からずっと実家にお世話になっておりまして、
私と妻とで昨日藤岡へ出向き、花火観賞がてら二人を迎えに行ったというわけです。


しかし、この「藤岡花火大会」を私は見縊っておりました…(汗)
毎年観ている「江戸川花火大会」を超えるスケールのデカさにびっくり仰天!
(もちろん「越谷花火大会」なんて足下にも及びません…苦笑)
しかも、わざわざ外へ出向かなくても家の2Fから観られるという贅沢さ!
打ち上げ場も近かったということで、大迫力の音と光の大スペクタクルに大感動でした!

豪雨

| コメント(4) | トラックバック(0)

今さらですが、昨日未明の豪雨はハンパじゃなかった…。
目を覚ますと家の前の道はもはや「川」と化していましたし…(汗)
でも、雨が小降りになったら一気に引けて一安心。
一時は「会社行けないかも?」と本気で思ったりもしたので…(ホっ)


家の前の道路はこんなふうな「川状態」でした!
でも、この画像ではイマイチ伝わらないかも…。

本日はカシュコと2人で「4年半点検(パックdeメンテでMSC)」に訪れました。
(カシュミは夏休みの宿題が溜まっていたため居残り…爆)


いつぞやのこの記事で書かせていただいた通り、
うちがお世話になっている販売店は別店舗へと統合されたのですが、
実は4月1日の統合後初めてコチラのお店にお邪魔させいただいた次第です…(照)
R4(日光街道)に面しているせいか、予想以上に大きい店舗でびっくりしました!

点検後、サービス担当の方から案の定「バッテリー交換」の打診が…(汗)
しかし今回も見送らせていただき、ATフルード交換のみ施工(9,996円也)。
さすがに、ギアの繋がりが超スムーズになってくれました!(嬉)

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja