2009年7月アーカイブ

先週(8/25)給油しておりました。

走行距離は368.4Km
消費燃料46.84L
燃費は7.87Km/L

高速走行20%ほどを含んでいたのですが、
さすがにそれだけでは伸びてくれませんね…。

母校野球部の夏が終わってしまいました…(涙)

今年のチームは「秋ベスト8・春ベスト16(何れも約260校中)」という好成績を
収められたため、この夏は第4シードということで三回戦からの登場となりました。
その初戦(三回戦)は本塁打2本も飛び出し、全く危なげない11-0の5回コールド勝利!

続く四回戦の相手は昨年秋季本大会にて戦ったことのある学校。
その時は2-0というスコアで母校が見事勝利を収めることができたのですが、
今回、この夏に、3-6というスコアにてリベンジされてしまいました…(悔)
安打数は母校が10と相手校9を上回っていただけに実に悔しい敗戦となりました。
「たら・れば」がタブーとわかっていても、やはりいろいろと考えてしまいます…。

3年生は高校野球生活が終わってしまうのが信じられないと涙に暮れていました。
こんな場面で私ごときが選手に声を掛けるのはおこがましいとは思いつつも、
今年の3年生の選手達には大変な思い入れがありましたので、
労いの言葉と共にひとりひとりと握手を交わしてまいりました。

夏大会での偉業(世田谷区編入後のベスト16)は今年も達成できませんでしたが、
母校野球部の歴史を幾つも塗り替えてくれた今年のチームをとても誇りに思います。
感動をありがとう!そして3年間本当にお疲れ様でした。


初戦(三回戦)が行われた神宮球場。最高の天気でした


そして、今夏最後(四回戦)の試合会場となってしまった江戸川区球場。

久しぶりのクルマ(しかもマツダ)ネタです。
何やら、マツダとトヨタがハイブリッド技術での提携を目指している模様!
私個人的にはウエルカムなニュースです。(一株主でもありますからね…)

やっとこさっとこ705NKが戻ってまいりました~!
5/31以来、約6週間ぶりの再会となりますね…(長かったァ~)
ジョイスティックの修理のついでに外装交換(有料3,150円)も施したので、
「〓SoftBank」ロゴが復活してるでしょ?(笑)


しかし、べろりんさんからお借りしているX02HTをずーっと使っていたものですから、
この705NKがめちゃちっこく感じて若干気持ち悪かったです…(爆)

さあ、これからどうする?
①このまま705NKをずっとで使い続ける
②705NKを暫く使用し、09秋モデルのWM機に機種変
③705NKを暫く使用し、9/30までにiPhoneに機種変
④今すぐHTC端末等に機種変し、705NKも手元に残す
⑤今すぐiPhoneに機種変し、705NKはヤフオク行き

今現在の心境では①②が妥当なセンかと思います。
④⑤に関してはかなり引き気味になってきたような気が…。

5/31に入院させた705NKがなかなか戻ってこないものですから、
SBMの携帯端末についていろんな妄想ばかりしてしまいます…(照)

ここへ来てHTC端末が軒並み値下げされ購入しやすくなったものの、
そうなったらなったで購買意欲が何だか落ちてしまっている私…(苦笑)
先週までは毎日のようにヤフオクでX03HTの白ロムを探していたのに、
安易に安価でいつでも手に入るとなると、スーっと引いてしまう…。
なんとも人間のズルいところ丸出しですね…(爆)

そんな中、ウッチーさんやべろりん隊長、そして職場の中にも
チラホラと「iPhone 3GS」を購入した人間もいたりして、
やっぱり、今現在、SBM端末のスマートフォンの中で考えると、
「iPhone 3GSの購入が理に適ってんだろうなあ~? 」と感化されつつある私。
ただ、仮にiPhoneに機種変するとなると3つの懸案事項があるんです。

①SIMカードがiPhone専用のものになってしまう
②パケット定額フルの契約が必須となる
③Mobipocket Readerが使えない(iPhoneに対応していない)

①iPhoneだとSIMカードがiPhone専用のものになってしまうので、
仮に今の端末(705NK)を手元に残しておいたとしても、
SIMカードを差し替えて「互いに使う」ってことができなくなってしまいます…。
これがどうにも私を躊躇させている一番の要因なんですよねえ~(困)
やはりiPhoneをメイン回線で持つっていうのは向いてないのでしょうか?
でも、世の中にはいろいろな実験をする人がいるようで、
旧Vodafone 702NKでは、MMSはNGですが音声通話・SMSならOKとのこと!
もしやNokia端末は皆こんな感じだったりするのかなあ~?
べろりん隊長、ひとつ705NKで実験していただけませんでしょうか?(笑)

②iPhoneだと「パケット定額」の契約が必須となります!
私はここ4年ほど「オフライン状態でどんだけのことができるか?」ってことに
躍起になっていたので「パケット定額」に入ったことなどありませんでしたが、
もはやそんな(オフラインで頑張るような)時代ではないですよねえ…?(苦笑)
携帯端末をちゃんとオンラインで使うことにそろそろ本腰入れよう(遅っ)と考えると、
強制的に「パケット定額」に入らされるのは、私的にアリなのかもしれませんね!

③RSSに対応したWeb siteをWin母艦で巡回させBlueToothで携帯端末に送信。
これが4年近く続けている私の朝の日課です。
携帯端末に突っ込んだその記事を「完全オフライン」で電車の中で読んでおります。
702NK時代は「HiMakeDoc」+「eBook Reader」を使用しておりましたが、
705NKからは「Mobipocket Reader」に大依存している私です…(照)
このアプリですが、Symbian Os・Windows Mobile・Blackberry・Palm Osと
様々な端末に対応していることから、当然iPhoneアプリも用意されていると思いきや、
ない…(泣)
私的にはモビポケには結構依存しているので、タバコやめる位の勇気要るかなあ~?(爆)
しかし、②でも書いた通り、もはやオフラインで頑張るような時代ではないですし、
iPhoneアプリのRSS Readerに乗り換えればいいだけの話しかもしれませんね!
そもそも、よくよく考えてみると、わざわざ母艦なんかで巡回させなくったて、
家の無線LAN経由でiPhone自体に巡回させればいいんじゃない!(閃)

あれっ?
3つの懸案事項を挙げたつもりが、この記事中で2つがクリアなっちゃった…?(爆)

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja