2009年6月アーカイブ

さてさて、5/31から入院させている705NKですが、
いい加減4週間経過ということでSBMへ電話してみたところ、
修理完了日はまだ未定とのことでした…(萎)

そんな中、SBオンラインショップをチラッと覗いてみたら、
HTC端末の3機種(X03・04・05HT)が値下げされてましたね!
ちょっと前までX03HTの実質負担金は1,280円(2年以上)だったのに、
現在は300円(2年以上)という破格値になっています!
ちなみに、X04HTは380円・X04HTは580円(共に2年以上)でした。
このHTC端末軒並みの値下げはiPhone 3GSが世に出てくれたお陰かな?

705NKが戻ってくる日は全く見えて来ないこの状況の中、
大どんでん返しで「HTC端末の正規購入」があったりして?(笑)

禁煙を始めて1ヶ月強、この期間に「外呑み」したのは計8回ほど!
愛煙家達からの「吸っちゃえば~?」的な弄りも毎回あるわけですが、
それをサラっとかわせるようにもなってまいりました!(笑)

ただ、例えばビールを呑み干して次の飲み物を頼んだその直後、
無性にタバコが吸いたくなっちゃうんですよね~(困)
ウン十年間の間、こういう時(追加注文してその品が来るのを待っている間)
には当たり前のように吸っていたんでしょう。
数ある「タバコを吸うシチュエーション」の中でも、
私にはこれが最強だったと改めて気付かされた次第です。

ということで、私、学習しました。
今飲んでいるものが残り3分目位になったら追加注文を入れるんです!(爆)
これにてタバコの呪縛からは完璧に逃れられるようになりました!(嬉)
しかし、酒量は確実に増えました…(汗)

5月中旬時点でアップさせていただいた「物欲リスト」ですが、
ほぼ1ヶ月経った今、私の中でどうなっているかを検証させていただきます。

●softbank携帯端末
実は、今現在「705NK」は入院中なんです。
前々から操作の要のボタン「ジョイスティック」が不調になっていて、
5/31にsoftbankに持ち込んだ次第です(あれから3週間一向に連絡なし…萎)
修理に出した理由は、これからも使い続ける(=機種変更しない)と決めたから!
softbankの09年夏モデルは、iPhone以外のスマートフォン狙いだった私にとって
あまりにもかけ離れたモデルばかりだったというわけです…(悲)
ただ、705NKを修理に出して既に3週間経過…(萎)
修理は長くても4週間ということのようですから来週には戻って来るのだろうか…?
私の中には「実はまだ修理に取り掛かってないのでは?」という予感もあったりして…(苦笑)
こういう時(アフター)のsoftbankの企業体質は全く信用できませんからね!(爆)
代替機で借りた「912T」も、あまりにお粗末な端末なので全く使用しておらず、
目下、べろりんさんからレンタルさせていただいている「X02HT」が大活躍中!
(もしX02HTを借りられていなかったら…?と考えるとゾっとします…汗)
こんなに待たされていると、やっぱり浮気心が騒いできて、
「X03HT」の白ロムに手を出しそうになったり、いっそのことMMSに対応するようになった
「iPhone」にしちゃうか?という思いが再燃していたりもします…(照)
もし来週705NKが戻って来なかった場合、どうなることやら…?(謎)
ということで、べろりんさん!もう少しX02HTをお貸しいただけますでしょうか?
今月中、もしくは来月頭までには必ずご返却させていただきますので!

●PENTAX K-7
PENTAXの新デジ一眼の名は、やはり「K-7」でしたね!
まだ発売前(6/27発売)ですが、各所で大評判を得てますね!
PENTAXユーザー、いやデジ一眼ユーザーの「こんなカメラが出ればいいのに…」
ということを見事に反映してくれたモデルなのではないでしょうか?
価格も「このスペックでこの価格(現在12諭吉前後)はあり得ない!」との評判ですが、
私のようなカメラを雑に扱ってしまう人間にとってはやはり高価な値付けです…(汗)
「そこまでのスペックが果たして私に必要なのか?」と自問自答しながら、
今回このタイミング(発売と同時)での購入はしないことに決定いたしました。
ただ、来月の高校野球シーズンを迎え「どうにもデジ一を買い替えたい!」と
思ってしまったら、もしかして「K-m」にいっちゃう可能性はないことはないです!(笑)

本日は、カシュコの幼稚園の「父親参観日」でした。

今は本業の方がたいへん忙しい時期ですので、
昨日(今朝?)の帰宅時間は4:30でした…(疲)
それでも8:00に起床してちゃんと行きましたよ!(笑)
んっ?こんなこと書いていてふと前回の参観のことが頭を過ぎり
過去ログを探してみたら、昨年の方がひどい有り様でしたね…(爆)

昨年と同じく、まずは園庭で遊び、その後教室に入って
親子で遊んだり・工作したりと大変有意義な時間を過ごせました。
(でも11:00頃は最高潮に眠かった…大汗)


教室での参観風景。
おとなが入ると一気に狭くなってしまいます…(苦笑)
こどもの椅子に座るのも私の体格的に非常に無理がありました…(照)


教室では鍵盤ハーモニカを弾きました!
私個人的にはこれがYAMAHA・TOKAIのピアニカではなくて、
SUZUKIのメロディオンっていうのが実に嬉しかったりして!(笑)


そして工作!(ロケットづくり)

それでは、今年もまたもや睡魔と闘いながらの参観となってしまった
今週の水曜から土曜までの私の動きを振り返ってみたいと思います。

6/10(水)タクシーにて2:50帰宅
6/11(木)タクシーにて3:15帰宅
6/12(金)タクシーにて4:30帰宅・5:00に床につく
6/13(土)8:00起床(睡眠3時間)
      8:30からカシュコの父親参観へ。
      12:00に帰宅し、14:00~15:00まで1時間睡眠。
      15:30~17:00まで散髪&買い物。
      夕飯食べて、20:00~22:00まで2時間睡眠。
      22:00~現在までテイクアウト仕事の労働中。

やっぱり昨年に比べてみれば数段マシですね!(笑)

「禁煙の森」という禁煙コミュニティーサイトに登録して、
右メニューのトップに「ブログパーツ」貼っちゃいました…(照)
日数や節約金額が出てくれるのでモチベーションアップに繋がります!

ココはもはや「禁煙ブログ」か…?(爆)

自分でも信じられませんが、本日で「禁煙継続3週間」を迎えることができました!
この本には「3週間続けられるかどうかがひとつの目安になる」と書かれて
ありましたので、一応その一区切り地点には到達できたということになりますね!

我ながらよく頑張っていると思います…(笑)
これまでの禁煙生活を振り返ってみると最初の3日間は本当にツラかったです…。
でも1週間目を迎える頃には禁煙していること自体を楽しく思えるようになりました。
やはり、「煙草に支配されない人生(生活)は実に素晴らしいものだ」
純粋に思えるようになったのが、成功に向かっている最大の要因かと思います。
当初は、お金の節約や身体を気遣う思いというものが強かったわけですが、
いざ禁煙を始めてみると「購入の煩わしさ」や「吸う場所の煩わしさ」等々、
今までどんだけ煙草中心の生活を送っていたんだと思い知らされたわけです。
こうなると「吸う必要のないことを心から喜べる」ようになり、
それが禁煙のモチベーションへと見事に繋がっていってくれました!
もちろん、財布の中身の減り方が確実に変化しているのも非常に大きいです!(嬉)

ただ、やはり喰う事・呑む事が今まで以上に楽しく感じてしまいますので、
私の身体はこの3週間で確実に肥大化しております…(大汗)
でも、現在の目標は「卒煙すること」なので、今は目を瞑るしかありませんね…(苦笑)

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja