プレ帰還!

| コメント(16) | トラックバック(0)

金曜日の夕方にプレは帰還しておりましたが、帰宅が深夜だったり、
昨日は1日中雨だったりと、写真を撮るタイミングを逃していたため
アップが日曜日のこんな時間になってしまいました…(汗)


ということで、こんな感じでバッチリ直ってきました!(嬉)


リアウィンドウやエンブレム類は流用されたようですね!(当然)
ゲートの内張りも流用だと思うのですが、なんか綺麗な気もします…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://showz.m13.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/778

コメント(16)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 40073055f8224e84674f128df869c95f
お久しぶりのプレマシューです。
師走になると絶命的に忙しいです。

さて、キズの件、読ませて頂いてビックリで、私のプレちゃんも調べてみたのですが大丈夫でした。
でも、前輪のタイヤに巨大な亀裂が何時の間にやら入っていて、2輪分交換という手痛い出費が発生。
皆さん、帰省前に安全点検しましょうね~。ではでは。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> プレマシュー東さん

お久しぶりでございます。
私も毎年師走はグチャグチャです…(泣)

プレマシューさんのプレはご無事なようで何よりです。
でも、今後も注意深くチェックされることをおススメいたします。

タイヤの亀裂とは痛いですねえ~?
リアゲートの亀裂は走行に支障はありませんが、タイヤとなると…。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 447d143c4f3e4b91d9b552e7d2584578
無事に修理完了されてなによりです。
手つなぎステッカーも残っていてよかったぁ~(笑)
メーカーサイドでは原因究明をされているとは思いますが、
何時までのロットに発生するのかとかが不明ですので、
それがわからないと、今は問題なくても爆弾をかかえているようなものです。
これに関しての修理は、保証が切れたあとでも無償修理を受け付けてくれるのですよねぇ?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> ぼのさん

ありがとうございます。

私が存じ上げる限り、今この症状が出ているのは、
2月初旬までに契約している方が殆どだと思います。
でも、まだ「超初期ロットのみ」と決まったわけではございませんので、
初期生産分に近い方は不安なことでしょうねえ~?

保証が切れた後の件も、一般常識で考えれば面倒みてくれると思うのですが…。
私の前車ゴルフワゴンは不具合が結構多かったのですが、
保証期間の枠を超えて診てくれましたし…。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6ecd8f15cb73636743f62eadf7090730
まずは帰還おめでとうどざいます!

本体以外は流用という事は意外と手間のかかる作業ですね…
Assy交換の方が断然楽そうな気もします。
メーカーサイドとしてはそうもいかないのでしょうけど…(苦笑)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 020fd3988fe9559440fff5fb6243cccb
無事交換されたようで良かったですね!

良かったですねというのも失礼かもしれませんが...(汗)


そのうち「リコール」出るんですかね?
早めに原因究明などしてくれると知らずに
走ってる方もいらっしゃると思うので...。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 0a6ca33391f7e22a19bfffd541142ce3
修理完了しましたね~自分のも帰還してまいりました。
自分の車もリアウィンドウやエンブレム類は流用でした。

>ゲートの内張りも流用・・Dラサービスの方の話とみんカラメンバーさんのお話ですと、ゲートの内張は外せないとの事、と言う事は・・メーカーで内張り装着して、Dラー工場にて塗装取り付けになった様です。ですので新品の内張りです~とお店の方が言ってました。(本当?)

初期型は(店の方のお話)プレ発表前11月頃から製造され、発表販売3月頃までが、初期ロット、ですので自分の車が3月後半なので~その後の製造でリアゲートも変ったかもしれませんね~と言ってました。


それにしても、無事帰還良かったですね~・・\(^-^)/

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> たくぼうさん

ありがとうございます。
確かに、Assy交換の方が楽そうな気が…。
ウィンドウをハズしてハメてなんて、私の想像の粋を超えてます…。
ガラスのコストって意外と高いんですかね?

> クウさん

いえいえ全く失礼ではございませんよ!
(私は「綺麗になれば御の字」という単純な性格してますから…照笑)
いつ頃生産分なのかをメーカー側で把握できないと、
リコールやサービスキャンペーンって発表できないんですかね?

> 120minさん

120minさんのプレも無事ご帰還にされたようで何よりです!
しかし、120minさんの記事がなかったら、私DIYで塗り塗りしてましたよ…(汗)
ということで、お知らせくださったことにホント感謝いたします!

やはり、内張りは「新品」なのかもしれませんね!
実は、いつもベビーカー積みっ放しで車輪が当たるところがそれなりに
汚れていたのですが、それが皆無になってましたから!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
自分のプレも、無事修理完了して戻ってきました。
土曜日に引き取りにいったのですが、ボディの水玉がきれいはじいていて、洗車だけでこんなになるのかな?と思うほどでした。
その日は、マツダのフェアを行っていて、商談用のテーブルがいっぱいでした。(小さい販売店なので、4テーブルしかありませんが)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> おやじさん

おっと、コメントがニアミスしてましたね!
おやじさんプレも無事ご帰還されたようで何よりです。
うちのプレも洗車してもらってピカピカで戻ってまいりました。
入庫前日が雨だったのでラッキーだったかも…(笑)

おやじさんの販売店には、20Cの展示車を見に行ったことがあります。
意外と奥の駐車場が広いんですよねえ~?
もっとショールーム拡大すればいいのに…と思ってしまいます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
無事帰還、おめでとうございます!

しかしガラスもばらして付け直すとは、大変な作業ですねぇ。1週間預けるってのも分かる気がします。初期ロットってコトでウチのもまずヒットしてそうですけど、早く対策して欲しいなぁ…。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> 椎さん

ありがとうございます。
ガラスのバラ付けも然ることながら、もちろん塗装もしてますし、
相当手がかかったものと思われます。
「もし自腹だったら…」と考えると冷や汗が…。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私の車は9月に買ったとはいえ、展示車だった過去があり、生産は2005年ものらしいのです。つまりこの不具合になる可能性が高いということですね

でもしかし


いまだ、洗ってもいないのでその部分見てもいません
(やばいかなぁ)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> にゃんたまGTさん

今のところ「超初期ロット」に限ってのことですが、
今後こまめにチェックなさることをオススメいたします。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6078d508d0c62b5f62d8ce6fcecbcc73
ご無沙汰しております。
思えば、ゲート交換されると、familizoom-zoom styleステッカーが・・・。
ホントに20Sは大丈夫なのか?と心配です。。。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> アキラーさん

お久しぶりです。
「S」はホントどうなんでしょうねえ~?(心配)
ただ、ステッカーは在庫がございますので、どうぞご心配なく!

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja