2005年11月アーカイブ

リスト更新いたしました!
No.118に「わじさん」
No.119に「とおたんさん」
が新たに加わりました。

この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。

> わじさん
わじさんは「R&Dファンミーティング」ご参加予定でしょうか?

> とおたんさん
みんカラではお世話になっております。
こちらでもよろしくお願いいたします。

本日午前中に「海外逃亡」から無事帰還いたしました。
何やらその間に、カシュオ家の「ガリット君」が椎さん家に伝染して
しまったようで、何だか責任を感じてしまいます…。
「カシュオはガリットウイルスをおいて海外逃亡したのか…?」
とのみなさまの書き込み等に、私自身大ウケでございました!

さて、今回の旅先は「グアム」でした!(激近・笑)
さすがに日本からのダイビング旅行者が多かったですねえ~。
しかし、うちは家族旅行…。シュノーケリングとイルカウォッチングと
ビーチでまったり!という感じで遊んでまいりました…。

書きたいことは山ほどあるのですが、おそらく「明日からの現実」が頭を過ぎり、
少々ナーバスになっているせいか、筆(タイプ)が進みません…(笑)
ということで、軽く写真アップということで、続きは明日以降にでも…。


こんな感じで遊んでました!次女は海を全く怖がりません。


野生のイルカも無事見ることができました!ホタルに引き続きわかりづらいですね…(笑)

以前から申し上げておりますが、明日の11/25(金)夜~11/28(月)朝まで、
かる~く「海外逃亡」してまいります…(笑)
「ビーチリゾートでまったり…」と行きたいところですが、
次女がまだ歩いてくれない状況では、そうは行かないでしょうねぇ~。

実は、まだ何の用意もできてないので、明日は何が何でも休みます!(笑)
11/28(月)も有休を取っておりますが、出社する可能性を秘めております…(悲)
この時期は通年「ヒマ」だったのですが、今年に限っては見当が外れました…。
仕事を振りまくる同僚達には見事にヒンシュクをかっております…(大汗)
ということで、まだまだ帰れません…。タク帰りは必至ですね…。

リスト更新いたしました!
No.116に「やなおさん」
No.117に「スタイロモさん」
が新たに加わりました。

この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。

> やなおさん
やなおさんは「R&Dファンミーティング」にご参加表明いただいてますよね?
12/4もこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

> スタイロモさん
納車はこれからなのですね?
悶々とされる日々が続くと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね!(笑)
納車日が判明されましたら、コチラからお知らせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

リスト更新いたしました!
No.115に「wingsさん」が新たに加わりました。

> wingsさん
この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

wingsさんはGRIFFONさん主催の「東北プチミ」にご参加なさった方です。

リスト更新いたしました!
No.114に「Hiroppiさん」が新たに加わりました。

> Hiroppiさん
この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

HiroppiさんはGRIFFONさん主催の「東北プチミ」にご参加なさった方です。

例の正夢の件ですが、無事「新品タイヤ(同銘柄)」に交換いたしました。

本日午前中は「法事」のためにお寺を訪れたのですが、片道5分程の距離でも
エマージェンシータイヤでは不安いっぱいでしたね…(汗)
タイヤ径も小さいためにボディは軽く左に傾いておりましたし、
右折時の「ステアリングフィール」は通常タイヤとは明らかに違いました。
思いきってスピードを上げることもできずに、妙に安全運転だった私です…(苦笑)

購入・交換してもらったのは、やはり「地元のタイヤショップ」です。
幼少の頃から知っている店だったのですが、お世話になったのは今回が初めてでした。
「老舗タイヤショップ」にもかかわらず、お値段も最後の最後に勉強していただき、
「コミコミ1.6諭吉」という、何とか納得できる金額で収めることができました。

来週末(金曜日から翌週月曜日)「海外逃亡」を目論んでいるカシュオ家にとって、
成田まではプレで行く予定でしたので、何とかこの週末に直したかったのです。

リスト更新いたしました!
No.111に「simajirouさん」
No.112に「アベからプレさん」
No.113に「おはなみさん」
が新たに加わりました。

この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。

> simajirouさん
椎さん経由で、simajirouさんのことは存じ上げております。
「寛大なsimajirouさん」の爪のアカ、今度うちにもお分けくださいね?(笑)
納車は来週末だったのですね?楽しみですね?
それでは、12/4のR&D、そしてこれからもよろしくお願いいたします。

> アベからプレさん
先日は「岡山プチミ」へのご参加、お疲れ様でございました。
「大阪から岡山なんて凄いアクティブだなあ~?」と思いきや、
ちょっとした勘違いがあったようですね?(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

> おはなみさん
113人中5人目の「20~24歳世代」のお方です!
若い方のクルマに対するご意見、是非ともお聞きしてみたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
おはなみさんも「来週末納車」なのですね!
来週の平日は、近年で最も長い1週間となることでしょう!(笑)

リスト更新いたしました!
No.110に「サンテックスさん」が新たに加わりました。

> サンテックスさん
この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
サンテックスさんのご契約日・納車日って、私とほぼ同じ時期だったのですね?
12/4の「R&Dミーティング」にはご参加予定でしょうか…?

一昨日の訳のわからない夢が現実となってしまったかのようです…(泣)
昨晩、妻より携帯に電話が入ります(嫌な予感たっぷり…)。
『ごめんなさい…タイヤが破裂しちゃって…』
と、電話口の向こうでは何とも理解し難い言葉が発せられております…。

よくよく話を聞いてみると、ゴルフワゴンの時代にも1回やっている
「車庫左横の煉瓦にサイドウォールを突っ込んでのパンク」のようです…。
実は私、これが一番怖くて、煉瓦部分には「クッション材ガード加工」
施していたのに、今回はそのガードの手前でガリった模様です…(悔)
もちろん、ホイールもガリガリになっております…(大泣)
とりあえず、パンクしたタイヤは「エマージェンシータイヤ」に交換して
急場を凌ぎ、ホイールの「ガリット君」はどうしようか悩んでおります…。

ディーラーに問い合わせたみたところ、同じタイヤの取り寄せには時間が
掛かるとのことで、取り急ぎヤフオクで探している真っ最中でございます。


この画像ではわかり難いですが、傷をめくり上げると見事に穴があいております…。


ホイールの「ガリット君」はこんな感じです…。

リスト更新いたしました!
No.109に「thinさん」が新たに加わりました。

> thinさん
この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。
12/4の「R&Dミーティング」にはご参加予定なのでしょうか…?

昨日の夜から体調が思わしくなく、夜中(1:00頃)に急な
悪寒に襲われ体温を測ってみたら、なんと39.0度!
そりゃ~、これだけ熱発すると寒いわけですよねえ~。
歯はガクガクするし、足先は一向に冷たいし…。
寒さで寝れないなんて、いったい何年ぶりなんだろう?

その後「ホッカイロ」を握り締め、眠りにつきますが、
高熱が出ている時って、訳のわからない夢を見たりしませんか?
私は、意味も無く4桁の数字の掛け算あたりを始めてしまうんです…(笑)
ただ、今回は違いました!
プレマシーの内張りやらバンパーを手当たり次第に外していく夢なんです!
もちろん、家族主義車のメンバーの方も出演なさってました!(爆)
それを、また元に戻そうとするのですが、私だけ部品が足りなくって
プレがグチャグチャになってしまうのです…。そりゃ~もう怖い夢でしたよ…。

腹も見事に下していることから、1時間置きにトイレに向かったり、
体温を再度測ってみたりしていたため、一向に寝た気にもなれず、
空が明るくなっていく様も、朝方の地震もバッチリと記憶しております。

朝7:00に床を出て体温を測ったら37.7度。
だいぶ楽になってきました。
本日はどうにも仕事を休めない状況のため、身体に鞭打って出勤です!
しかし、やはりダメです…。ツライです…。耳が熱いです…。
おそらく午後半休を取って帰ろうと思います。

昨日、15回目の給油をいたしました。

走行距離は399.8km
消費燃料は42Lジャスト
燃費は9.52km/L

二桁に乗らなかったのは残念ですが、夏場の燃費を考えたら十分満足な数値です!
やはり「第3回お茶会」における、宮ヶ瀬湖までの往復走行が効いているようですね!
エアコンも随時OFFでしたし、秋も深まり「お財布に優しい車」になってまいりました!(笑)

リスト更新いたしました!
No.108に「ケンさん様」が新たに加わりました。
ケンさん様は「12/4R&Dミーティング」に、はるばる兵庫県
からご参加いただけるそうです。

> ケンさん様
この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。

さて、12/4に催される「R&D横浜 Premacyファンミーティング」まであと3週間となりましたね!
「派生ブログ」の方では、おげるさん&椎さんが精力的に動いてくださり
ここのところ「記事更新」が激しく(笑)行われてますので、逐一ご覧になってくださいね!
ちなみに、私も「名札(兼メンバーズカード)について」という記事を書いておりますので、
まだ作成依頼されていらっしゃらない方はもちろん、既に作成済の方も、
一度目を通してくださいませ!よろしくお願いいたします。

「お茶会」等で皆さまにお逢いすると、メガネを掛けていらっしゃる方って多いですよね?
実は私も、高校1年位からだんだんと視力が落ち始め(勉強のし過ぎか…?・爆)、
今では両眼共0.1ありません…(かれこれコンタクト歴15年となります)

学生時代から社会人1・2年目までは「メガネ」を掛けていたので、当時の友人・知人に
久々に逢ったりすると、「おまえ裸眼かよっ!」と突っ込みが入ったりします!(笑)
こっちは、コンタクト歴の方が長いので「フツウだよ!」と思うのですが…。

私は、朝起きてから夜寝るギリギリまで「コンタクトを付けている派」でして、
コンタクトに鞍替えしてからは、メガネを出動させる機会はめっきりと減り、
気付くと、ここ10年ほどメガネを新調していなかった事実に気付きます!
当然その「10年メガネ」は、度が全く合っておりません…(笑)

最近、「コンタクトは非常に目に悪い!」ってことを、職場の同僚(彼もコンタクト)から
コンコンと聞かされまして、やはり「休日や夜中は外した方が良いのかなァ~?」と
思うようになり、「メガネの新調」をかなり前向きに考え出していたのです。

そんな中、偶然「家メガネ」なるウェブ広告が目に留まり、そこのサイトを覗いてみると、
なっなっなんと、メガネフルセットが2,500円!送料込みでも3,000円ちょい!(驚愕)
ということで、メガネを10年振りに新調してしまいました!(爆)
ちなみに、私が購入いたのは「セルスクエア/スケルトンブラック」です。
今、そのサイトを見てみたら「品切れ中」になってます…(良かったァ)

やはり、この「家メガネ」は人気があるようで、先週木曜日に注文して届いたのは本日。
最近、通販でも振込みの翌日、掛かっても翌々日に届くのが当たり前のことでしたので、
今回はなんか随分待たされた気がしましたねえ~。
でも、本日届いたメガネを実際に見たら、めっちゃ気に入りました!
みなさんも「セカンドメガネ」にいかがですかァ?
正に今、その「家メガネ」を掛けてPCに向かっている私です!(笑)

-11/13追記-

これが私の購入した「家メガネ」です!


フレームが「セルフレーム」であれば、私くらいの視力(0.05)でも標準レンズOKですね!
こんな感じで、フレームとレンズは「ツライチ」となります。

明日は、いとこ(妻の従妹)の結婚式のため横浜まで行って来ます!
ただし、クルマではなく電車で!(酒飲めなくなっちゃうので…照)
路線案内で調べてみたら、片道1時間35分もかかりそうです…。
「ドアtoドア」で考えると、おそらく片道2時間コースですねえ~。
まあ「家族で電車」って、普段はあまりないシチュエーションですので
楽しめるかもしれませんが、やっぱり疲れそうだなァ…。

明日の午前中は、長女の幼稚園の「作品展」も催されるので、
かなりハードな1日となりそうです…。

リスト更新いたしました!
No.107に「が~さん様」が新たに加わりました。

> が~さん様
この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。
やはり神奈川県にお住まいの方の回答がグっと増えましたね!
が~さん様は「R&D」ご参加予定でしょうか?
しかし、後付パーツの多さには驚愕です!
No.31たのすけさんと並ぶ段数を使いました!(凄)

> No.106kazoo様
リスト修正いたしました(23S → 20S)。
この度は、私のコピペミスによりご迷惑をお掛けいたしました。
謹んでお詫び申し上げます。

リスト更新いたしました!
No.106に「kazooさん」が新たに加わりました。

> kazooさん
この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。
kazooさんは神奈川県にお住まいのようですから、
12/4開催「R&Dミーティング」へのご参加いかがでしょうか?

ロードスターが「日本カー・オブ・ザ・イヤー」受賞だそうです!
マツダ車がこの賞を受賞するのは、1982年の「カペラ」以来23年ぶりとのこと!
なんか感慨深いですねえ~。その23年の間にホンダ車は何回受賞していたんだろう?(笑)

これから外出せねばなりませんので、とりあえずご報告まで…。

リスト更新いたしました!
No.105に「yasuさん」が新たに加わりました。

> yasuさん
この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。
12/4開催「R&Dミーティング」へのご参加は如何でしょうか?

本日の午前中、ココへ「長女のランドセル」を買いに行ってきました。
じいちゃん・ばあちゃんが買ってくれるということで大奮発です!(笑)
この「かばん屋さん」のことは前々から友人に聞かされてはいましたが、
やはり「いい仕事してるなァ~」と改めて感心させられました!


これからランドセルをご購入される方には是非ともオススメしたいお店ですね!
職人さんのあたたかさが伝わって来ますし、「売り子」の方もバランス感覚
に溢れていて、とっても気持ちの良い「買い物」をすることができました!


午後からは、ここんトコ毎週訪れている感のある「緑の街(笑)」へ…。
今回は、先週「アカチャンホンポ」にお取り寄せを願った商品を取りに行ってきました。
ここへ来ると、条件反射のように「nao-lxさん」のプレを探してしまう私です…(照)
っていうか、私個人的に思うに、この駐車場はプレに出逢える確率が結構高いのですよ!


案の定、本日は「ストラトS」に出逢えました!(嬉) おっと隣もプレだ!

今回のお茶会で、私的に「サプライズーッ!」と思ったことは、
やはり、No.92のenasnさんが自己紹介の際に「XTC」という
言葉を発していただけたことでしょうか…(笑)
しかも、『XTCを好きな方に悪い人はいない!』 とまで
おっしゃっていただき、私カシュオは感謝感激でございました!(笑)
最近のメンバーの方では、No.99のsingo405さんもギタリストのようで、
こりゃ~、将来「familizoom-zoom band」結成でしょうか…?(笑)
でも「家族主義」ということですから、ちょっと前までNHK教育テレビに
よく出ていた「ナンバーわんパークバンド」を目指しましょう!(笑)

さて、予想以上に反響のある「カシュオ家バドミントン」ですが、
皆さまのblogに画像付きで取り上げられ、「しまった感」アリアリです…(大汗)
でも、念のため申し上げておきましが、夫婦仲が悪い訳でも、普段ストレスが
溜まっているわけでも、はたまた何かを賭けているわけでもございませんので、
その辺のところ誤解のなきようお願い申し上げます…(笑)
なぜかバドミントンになると燃え上がってしまう「変な夫婦」なのです…(照)
カシュオ家は、今回「バドミントンセット」を持って来ていなかったので、
おげるさん家の「ラケット&シャトル」に羨望の眼差しを送っておりました…(爆)
この度はお貸しいただき、本当にありがとうございました。

そういえば、帰りの首都高のETC通過時、うっふんボイスは 『680円です』 と伝えます。
「え~?なんだその20円引きって?」と、うっふんさんに問い掛けてみましたが、
応えるわけもなく…(爆) 私の下調べでは、確か「日祭日は終日560円」のはずなのにー。
この疑問を今ふと思い出し、「首都高速」のサイトを今一度拝見してみたのですが、
赤字で「車載器表示や音声案内が割引料金と異なる時間帯があります」と書いてありますね!
これって「本来560円だけれども音声はそう言わない場合がある」っていうことなのかなァ~?
まあ、後々「使用履歴」を見て確認してみますね!

最後に、おげるさん&おげるさんのご家族のみなさま、この度は幹事をお努めいただき、
誠にありがとうございました。そしてお疲れ様でございました。
おげるさんの「天然」も随所に光り(笑)、実にほのぼのとしたオフ会でした。
カシュオ家にとっては、長女が「手作り教室」に参加して工作をしたことが、
今回の「家族主義」となりましたね。改めましておげるさんに感謝申し上げます。

回を重ねる毎に「お茶会開催場所選び」も難しくなってきそうですが、
基本的には「こどもが遊べる・学べる施設がある」っていうのが肝になりそうですから、
これから幹事様をお努めいただく方にはこの辺を押さえつつ、その幹事様なりの応用力を
発揮していただき、更に「家族が楽しめるお茶会」へと進化させていただきたいと存じます。
(でも、パパ&男達のクルマ談義中心ということは「暗黙の…」ということで!…爆)

リスト更新いたしました!
No.104に「うるるんさん」が新たに加わりました。

最近「23S」の方が、グッと増えてきましたね!
うるるんさん、この度は「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

本日は、おげるさん主催の「第3回お茶会」に行ってまいりました。
開催場所は「宮ケ瀬湖」。カシュオ家からは決して近くではない所でしたので、
家を出発したのは、なんと5:05!(ちなみに4:00起床)
まあ、この時間に出たのは「ETC割引」の恩恵を授かりたいがためだったのですが、
昨日までの予定では、4:50に出る予定だったのですよ…。
しかし、家族4人で、しかも幼児・乳児をこんな朝早くに連れ出すとなると、
なかなか予定通りに事は運ばないものですねぇ…。
ということで、6:00に東名東京料金所を通過できるかどうか微妙な時間での出発です。

しかし、予想よりも首都高はガラガラ状態で、一度も渋滞らしき渋滞にかち合うこともなく、
かなりギリギリでしたが、5:53に「東京料金所」を通過することができました!(嬉)
カシュオ家最寄の「三郷料金所」をくぐったのが5:17でしたので、東名東京料金所までは
36分で走り抜けたことになります!(これは長年の経験上「奇跡」に近いです・笑)

でも、このまま宮ヶ瀬湖に向かってしまうと、おそらく7:00~7:30に到着してしまいそうなので、
海老名S.Aにて「朝飯&仮眠タイム」を取りました!(でも結局寝れませんでしたが…)
そして、まったりのんびりしていたら、時計はいつの間にやら7:30!(焦)
海老名S.Aに着いたのは6:15でしたので、1時間以上もボケーっとしちゃってました…。

まあ、集合時間の9:00までは90分あるということで、そんなに焦ってはいなかったのですが、
厚木I.Cを降りたら一般道が「激混み」状態…(マジ焦)
ナビ通りに行こうとすると、その先8km程渋滞にハマりっぱなしになりそうだったので、
思いきってナビ画面を見ながら裏道を探し、何とか切り抜けることができました!
ということで、海老名であんなに余裕をカマしていたのに、宮ヶ瀬湖到着は8:50。
10分前というギリギリの到着となってしまいました…。
あっ、ちなみに「東京→厚木」の高速代は、思惑通りの650円でしたよ!

さて、宮ヶ瀬湖に着いたら、なんと小雨が振り出しております…(泣)
昨日まで「晴」とか言ってなかったっけ?気象庁ぉー!
でも…、もしや…、これは「100%雨男さん(○○ッ○さん)」の影響なのですかねぇ?(笑)


それでは、お決まりの画像をどうぞ!(紅く色づいた葉がいい感じですね!)


私は、少し高台に上がったりして写真を撮っておりました!
でも、この写真にはご参加の方がパラパラとしか写ってませんよね?
しかし、こんなに少ない人数のわけがありません。
なんてったって、総勢40名弱の方々が集合していたわけですから!(笑)
そうです!殆どのみなさんがこの写真の死角の所で写真を撮っているんです!(爆)

さて、今回のお茶会の楽しみは何といっても「各種抽選会」でしたかね!
まず、午前中に「おとなの抽選会」が執り行われました。
「トムさん作メータリング」は、既にいただいてしまっているので私は参加不可です…。
みなさん相当に気合が入っております!(笑) そりゃ~そうですよねえ~?
私がもし参加していたら、とても普段通りの精神状態ではいられなかったことでしょう!(笑)
次は「kanoさん作ジャンクロ」でしたが、私は2回戦敗退でした…(残念)
見事勝ち残ったのは、なんとトムさんです! さすが人のために動いた人は報われますねえ~。
そして、午後は「こどもの抽選会」です!(でも父親が代理じゃんけん)
そこで私はアレヨアレヨと勝ち残り、見事「女の子用景品」をGETです!(激嬉)
最後、enasnさんとの壮絶な戦いにはシビレましたよー!(感動)

そういえば、このじゃんけんを勝ち進んでいる最中に、うちの次女(HN:ミニカシュオ・爆)が
泣き出したらしいのですが、私はじゃんけんに夢中で全くの気付かず状態…(大汗)
そんな中、政さん&椎さんがあやしていただけたようで、誠にありがとうございました。
この場を借りまして、改めて御礼申し上げます。

さて、いつもは早めにお暇するカシュオ家ですが、明日は私が「午前半休」を取っていると
いうことで、今回は最後の最後まで粘りました!
とはいっても、ビジターセンターに忘れ物を取りに行っていて、おげるさん&政さんに
最後までお待ちいただいたと言った方が正しいですかね…(汗)
おっちょこちょいのカシュオ家が大変ご迷惑をお掛けいたしました…(陳謝)

ということで、おげるさん&政さん&カシュオの3台で、16:00に「宮ヶ瀬湖」を後にします。
帰りは、「通勤割引」のことを考えて中央道ルートに決定!
相模湖I.Cから中央道に乗り、首都高へと入っていくルートです。
しかし、「相模湖~八王子」が渋滞中…(泣) 
それを抜けたのも束の間「調布~高井戸」も渋滞中…(大泣)
「首都高」もそれなりの渋滞が続いております…(激泣)
でも、首都高は日曜日の同時間のことを考えれば、流れてる方だったんですかね?
しかし、ここから先の時間経過は「睡魔との闘い」により、よく覚えておりません…(笑)
そして、自宅到着は18:45と相成りました!
が、家族全員あまりの空腹のため、そのまま「ラーメン屋」へと直行です!(爆)
ということで、家に着いてきちんと荷を降ろしたのは19:40でした。

その後、ひと通り荷物を片し終えた途端、4人揃ってバタンキューです…。
おそらく、20:30前には寝てしまったのではないでしょうか…?
昨日の私は、遠足前日のように「ワクワク」しちゃって寝つきが悪かったのですが、
本日はベッドに横になった後の記憶が全くございません…。
しかし…、困ったモンです…。
私、夢の中でblogアップしちゃってるんですよ…(これって病気でしょうか?・笑)
ハッと23:00頃に目を覚まして「あら~、夢だ…」となったわけです…(汗)

ということで、明日は午前半休を取っておりますし、本日中に書いておかないと
気が済まなくなってきてしまいましたので、書いちゃいますね!(笑)
(って、今書いているこの記事は夢じゃないよなァ~?・爆)

P.S.
本日15:00頃、宮ヶ瀬駐車場に停まってらっしゃった「湘南ナンバーのストラトブルーさん」!
このblogをご覧になっていただけましたでしょうか…?
本日は突然のお声掛けで大変驚かれたことと存じますが、もしよろしかったらコメントを
いただけますと幸いでございます。よろしくお願いいたします。

いよいよ明日に迫った「第3回お茶会」ですが、
私は、まだ「中央道ルート」にするか「東名ルート」にするか、
迷いに迷っている状態でございます…(照)

ETC割引のことでも、いろいろと模索してはいるのですが、
東名ルートの場合、6:00までに用賀を通過しないと、
「早朝夜間割引」の恩恵には授かれません。
しかし、1,250円 → 650円は大変魅力的です!
中央道ルート場合、6:00までに高井戸を通過して、
「早朝夜間割引」で八王子まで600円 → 300円。
そして、八王子から相模湖までは「通勤割引」で650円 → 350円。

何れにしろ、6:00前までに都内料金所を通過すれば総額650円です。
ただ、6:00前にそれぞれの料金所をくぐるためには、
家を5:00前に出発しなくてはなりません…。
朝が弱い私に果たして可能なのか…?(笑)
と同時に、あまりにも早く到着してしまわないか?との不安もあります。
おそらく、順調に行けば7:30位に到着してしまうような気が…(笑)

仮に寝坊をしてしまった場合、東名ルートでは1,250円ですが、
中央道ルートでは、八王子から相模湖までは「通勤割引」の対象区間と
なっていますから、650円 → 350円は時間的に生きてくるはず!
ということで、高井戸から相模湖まで950円と、東名ルートよりも
300円ほどおトクになるのですね!

まあ、明日何時に起きられるかで、自ずとルートは決まる気がしますが…(爆)

「Mazdaの株価」本日の終値は561円!年初来高値更新と相成りました!(嬉)
ひとつの目安となる「富士重工」との株価差は-37円に迫ってまいりました!
よ~し、2倍は目の前だぞぉ~! めざせ3倍だぁー!(笑)

リスト更新いたしました!
No.103に「2000ccさん」が新たに加わりました。

「2000ccさん」は、みんカラを立ち上げていらっしゃいます。
この度は、「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして、
誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja