2005年10月アーカイブ

おげるさんが立ち上げていらっしゃる「家族主義車スタイルグループ派生ブログ」に
「名札(兼メンバーズカード)完成!」なる記事をアップさせていただきましたので、
第3回お茶会にご参加の皆さまにはご覧いただけますよう、お願い申し上げます。

あちらにも「※重要事項」という形で記載させていただきましたが、
この名札は、あくまでも「名刺」のような紙に出力しただけのものとなっておりますので、
「ネームホルダー(首から提げるカードケース)」は、各自でご用意くださいますよう、
重ね重ねお願い申し上げます。

昨日、14回目の給油をいたしました。
「給油タイミング早くない?」と思われるでしょうが、
11/3の「第3回お茶会」のために、満タンにしておいたのです。
(先週の軽井沢の帰りのようにヒヤヒヤしたくないので…笑)

走行距離は140.8km
消費燃料は19.72L
燃費は7.14km/L

街乗りオンリーでしたが、エアコンOFFが効いたのでしょう!
本来なら「悪い」と思えるこの燃費でも「良い」と思ってしまいます…(笑)

何度も申し上げておりますが、カシュオ家では私が「土・日の夕飯作り担当」となっております!
本日は、辛いもの好きの妻からのリクエストもあって、タイ料理3品作りに挑戦です!

①ヤム・ウンセン
②パッ・ホーイ・ラーイ
③タイカレー(レッド)


①は、言わずと知れたタイ料理定番の春雨サラダ。
今回は「パクチ」がどうしても手に入れることができず、野菜は「セロリ」オンリーです…(悲)


②は、タイの屋台で定番の「アサリ蒸し」。
パッ・ホーイ・ラーイは「庶民派メニュー」という位置付けですが、
なんのなんの、オイスターソースが入るからか高級なお味に仕上がります!(笑)


③は、もう語る必要のないメニューですね!
今回は、とてつもない辛さに仕上がりました!(爆)

と、ここである疑問が生じることと思います。「こどもの食うモノないじゃん!」と…。
でも、ご安心ください! カシュオ家では「辛いもの祭(笑)」の機会が多いものですから、
その際には、ちゃんと「こどもメニュー」も用意することになっております。


今回のこどもメニューは、③の具を使っての「シチュー」でした!(やっつけじゃん・爆)

いや~、もうホント感動モンなので「連チャン記事」にしてしまいますね!
と同時に、午前中にアップした画像は「暗め」でしたので、再アップさせていただきます。

本日は「買い物DAY」だったため、12:00~19:00まで出掛けっ放しでした。
でも、その移動中は、絶えず「クロームメータリング」を見ることができてご機嫌の私!(笑)
やはり、今までプレに装着したものの中で「最高の逸品」だと再認識いたしましたねえ~(凄)
私の場合、トムさんに「制作過程」のお話も聞かせていただいたものですから、その感動もひとしお!

ということで、トムさん作「クロームメータリング」についてのインプレです!
まず、タコ&水温・燃料系の両サイドのリング幅は約2mmとなっております。
「2mm」という数字だけで判断してしまうと、おそらく「細いのでは?」と思われるでしょうが、
これがまた絶妙なサイズなんですよねえ~。美味い料理の「塩加減」のような感じ…(笑)
トムさんもおっしゃってましたが、以前「美女木プチミ」時のそれはあまりにも太すぎたと…。
「クロームメータリング」と呼ばれるものは、得てして「細め」の方がスマートだと…。
私も、受け渡しの際は「細いのでは?」などと正直感じてしまったのですが、なんのなんの
トムさんのおっしゃっていた「スマートさ」ということが、実際装着して理解できましたよ!

そして、真ん中のスピードメータ部も約3mmと、断然スリムになっております。
3mmとなると、「既存のシルバー部」が一部露わになってしまっているのですが、私的には全くOK!
スピードメータに何も施さないと、両サイドのクロームとの違和感が出てきてしまうでしょうし、
スピードメータ部のリングを太くしてしまうと、両サイドのリングとのバランスが崩れるでしょうし…。
トムさんは「完璧主義者(笑)」の方ですから、スピードメータ既存のシルバー部に「艶消しブラック」
を吹いたようです!(その辺が許せないというのはさすがですねえ~)
まあ、お茶会時にトムさんのメータリングを拝見させていただいて、最終判断をしたいと思います。

以前、「美女木プチミ」の時にトムさんのインパネをご覧になった方は、
今回のバージョンアップには驚愕のことでしょう!明らかに「別モノ」となってますから!
私のわかる範囲で申し上げさせていただくと、塩ビシートに「レジン(エポキシ樹脂)加工」
なるものを施して、蒲鉾のように盛り上がらせてあるんです!(ん~、これで通じるかなァ…?)
「樹脂盛りシール」のように盛り上がっていると申し上げた方がわかりやすいですかね?
それによって、ただのシートが「太い針金」のように見えるのです!(針金って表現でいいのか?・笑)
しかも、その「エポキシ樹脂加工」自体をトムさんご自身で施しているのですよ!
その後も「ヤスリがけ」をされたりと、ホント手間が掛かっているパーツなのです!

と、私がなんやかんや申し上げてみても、返ってわかり難くなってしまいそうなのですが、
11/3の「第3回お茶会」にご参加いただけない方向けに頑張って書いてみました…(照)
「第3回お茶会」にご参加の方は、是非ともその目でお確かめくださいませ!

P.S.
トムさん、何か間違っている情報や追加事項がございましたらフォロー願います。


ジャーン!
トムさん作の「クロームメータリング」装着完了です!
ん~、カッコ良すぎるぅ~~~~!(喜)

「ETC取付」の際の内張り剥がしで肝が据わったのか、
メータ周りは難なく取り外すことができました。
実際のリングの装着についても、「細い両面テープ」が
予め貼り付けてありますので、ホント簡単でした!
(トムさんのお心遣いに感動!)

それでは、出掛けてまいります。
プレに乗ることが、また一段と楽しくなりました!

昨日ですが、また例の呑み屋へ行ってしまいました…(照)
この2ヶ月間の間に何回行ってるんだろう?(笑)


定番の牡蠣フライ(もう見飽きましたよね?・汗)


それでは、blog上では初登場のメニューをご紹介いたしましょう!
「牡蠣マヨ」です!
牡蠣好きでマヨラーな私にとっては最高のコラボです!

マリーンズ日本一です!

ということは…、29日(土)のマリスタ行きはなくなってしまいました…(残念)

まあ、チケット代は千葉市在住の友人が立て替えてくれているので、
払い戻しに関しては、その彼がまとめてやってくれると思うのですが、
ヤフオク等で「高値で購入した人達」ってどうするんだろう?
と、余計な心配をしてしまいます…。やっぱり定価の払い戻しなんですよねぇ?

まあ、これで土曜日は「クロームメータリング」の装着に集中できそうです!(笑)

トムさんとの「逢い引き」の理由はコレでした!


ジャーン!
言わずと知れた、トムさん作「クロームメータリング」です!
「管理人特典」ということで、いただけちゃいました…(大喜)
トムさん、本当にありがとうございました!(大感謝)

しかもコレ、美女木プチミの時のものよりもグレードアップされています。
細かいことを私が申し上げるより、11/3に実物をご覧になれば一目瞭然です!

しかし、コレ絶対「売り物」になりますって!
トムさんにも「ヤフオクへの出品」を強くオススメしたのですが、
「もう作るの飽きました…」ですって(笑)


ちなみに、「パッケージ」もホント売り物のようです(驚)

先週からお約束していたのですが、
本日仕事帰りにトムさんと「逢い引き」いたします!
理由は…、後ほど。

ここへ来て、毎日のように「新プレ契約調査記入」が届きます!(嬉)

No.102に「たかさん」が加わりました。
以前(2~3月頃)に、「3人子持ちさん」というHNにて、
何回かコメントをいただいていた方です。

> No.102たかさん
23Sのご契約、誠におめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ただ、「たかさん」とHNは、ここ「家族主義車スタイル」の中では
ダブってしまっているのですよ…(No.21「たかさん」と…)
ということで、「3人子持ちたかさん」という改名されては如何でしょう?
また、他に良いHNが思い浮かびましたらご連絡いただけますか?

本日は地元に戻って来てからすぐに13回目の給油をいたしました。
なんと、新座料金所を出て間もなく「給油ランプ」が点灯し、
そこから約30kmの距離(外環)を走り抜け、帰宅する前にスタンドに
駆け込んだ次第です!(焦)

走行距離は498.3km
消費燃料は49.20L
燃費は10.13km/L

やはり軽井沢の往復は効きました!久しぶりの二桁到達です!(嬉)
ちなみに、本日のガソリン価格は122円/Lでした。

ついに、ETC取付が全て完了いたしました!(嬉)
ロワパネル裏にケーブルを通す穴を開け、BOXの上側に装着いたしました!


まずは「右側ロワパネル」を外します!
子持ち親父さんに「外し方」のご伝授いただいたのでやる気になりました!(笑)
が、結局センターロワパネルも全て外さなきゃならないのですね…。
かなり億劫だったのですが、前回外している経験により意外とスムーズに事が運びました。


さて、外したロワパネルを屋内に持ち込み、屋根裏で発見したドリルで穴を開けます!
どうせ見えなくなってしまうので、思いっきりよくやっちまおう!(笑)


ドリルで2箇所に穴を開けて、その後はカッターとニッパで2つの穴を合体!
そして、徐々にケーブルコネクタが通る大きさまで広げていきました。
この後、子持ち親父さんのご伝授に従い、割り箸に紙やすりを巻いてゴシゴシです。
しかし、いざケーブルを通そうとしたら1mm程足りず…(悲)
またカッターでガリガリして、紙やすりでゴシゴシを繰り返しました。


ちなみに、コレがカシュオ家に「うん十年」も伝わるドリルです。
なんと!「手動」になっております…(爆)
私的には電動は恐くて使えませんのでコレが見つかってよかったです。


ということで、無事「取付」完了です!
前からはケーブルが見えなくなりました!(嬉)
もちろん、適当に開けた穴も本体の影になって見えません。


「メンテ用コネクタ」に干渉しないように装着!


一応、再度「動作確認」です。ん~完璧!しゃべりも完璧!(笑)

P.S.
明日の「御殿場」行きなのですが、なんと「軽井沢」に急遽変更となってしまいました。
どうしても、妻の実家に寄らなくてはならない用事ができてしまったもので…。
しかし、行き先が軽井沢になっても「目的自体」は変わっておりません…(爆)

今夜、「早朝夜間割引」が使える時間帯に妻の実家まで向かい、
そのまま泊まって、明日の朝「通勤割引」の時間帯に軽井沢に向かいます!

ということで、今夜が「初ETCくぐり」となります!(ドキドキ)
それでは頑張ってきま~す!(って何を?・笑)

本日は、先々週に引き続き「打ち上げ呑み」があります!
次のクールの仕事がボチボチ始まっているってことを考えると、
「ただ呑みたいだけ!」っていう、こじ付けのような感が…(汗)

今回は、さすがに「甚兵衛」ではございません…。
隣駅「Beach Pine Town」で開催です!

19:30からなのですが、その後の流れがとっても気になります。
クライアントの人間も来るので、実は「プチ接待」だったりするもので…。
まあ、ガソリン入っちゃうとどうでも良くなっちゃうのですが…(爆)

あっという間に「100超え」です!

No.101に「YANさん」が加わりました。
カーディナルレッドにしても、4WDにしても、初登場ですね!

> YANさん
YANさんは北海道の方なのですね?
以前に申し上げていることですが、私カシュオは仕事の上で
「北海道」にたいへん縁があるのですよ!
ということで、これからもよろしくお願いいたします。

つ・つ・ついに、
No.100に「ぷーさん」が加わりましたァー!
おめでとうございま~す!
この3日間で立て続けに4人の方にご回答いただき、
一気に到達しましたねえ~。

> ぷーさん
これを機に「第3回お茶会」へのご参加いかがでしょうか?
でも、やっぱり「いきなり過ぎ」ますかねぇ~?

ETC本体が届いた翌日に「ETC前払割引サービス」に登録し、
昨日「ID&パスワード」が届きましたので、本日申し込みを完了いたしました!
「2口(10諭吉)」とも考えましたが、とりあえず「1口(5諭吉)」を突っ込みました!
でも、「とりあえず…」とは言っても、このサービス12/20で終了なんですよね…(汗)

チケットGETしました!
時期的に勘違いされるでしょうが、「東京モーターショー」ではありません…(笑)
な・な・なんと、11/29(土)のマリンスタジアムのチケットGETです!
そうなんです!日本シリーズのチケットが手に入ってしまったのです!(驚)

実は、千葉市在住の友人がおりまして、もちろん生粋のマリーンズファン。
パ優勝の際には、私は彼に「おめでとうメール」を送ったのですよ!
そうしたら、『ありがとー!マリスタのチケット取れたら行く?』 との返信が…。
彼は相当舞い上がっていたのでしょうねえ~。私は冷静に「取れるわけないじゃん!」
と思っておりまして、過度な期待はせずに 『行きた~い!』 と返していたのです。
ところが、本日 『取れたぞ~~~~!』 とのメールが!(驚)

ただ、7戦中の6戦目ということなので、モツレにモツレてくれないと、
ただの「払い戻し引換券」と化してしまいます…。
でも、「日本一決定の日」って可能性も秘めてますよねえ~?(興)
う~ん、MvsTの試合を生で観てみたいよー!

ついにリーチです!
No.99に「singo405さん」が加わりました。

「No.100のGET!」惜しかったですねぇ…。
先日までのシステムだったらsingo405さんがNo.100だったのに…。
でも、100人目のご回答者ということは間違いない事実です。

これからもよろしくお願いいたします。

実は、先ほどのコメント時にも例の不具合がありました(困)
幸い「バックアップ」しておいたので、事なきを得ましたが…。

ということで、これだけ頻繁にコメントが反映されないことを考えると、
「みなさまにも多大なご迷惑をお掛けしているのではないだろうか?」
と、かなり心配になってきました…。
いかがでしょう?コメントが反映されない状況に陥ってはいらっしゃいませんか?

とりあえず「この不具合」に対して、昨日FC2に問い合わせをしております。
その問い合わせ自体の返信はまだ届いてはおりませんが、不具合BBS情報
によると、どうやら現在「F2C」が原因を調査中のようです!

FC2は「不具合への対応」が早いのですが、今回に限っては少々時間が掛かりそうです…。
お書き込みいただくみなさまにはご迷惑をお掛けしてしまいますが、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

リスト更新いたしました!
No.97に「CHIHAYAさん」、No.98に「GRIFFONさん」が新たに加わりました。

CHIHAYAさんは、kanoさんのご紹介の方で、
「第3回お茶会」へのご参加表明もいただいております。
GRIFFONさんは、先代プレからの乗り換えの方で、
ナントおげるさんとお知り合いとのことです。

> CHIHAYAさん
> GRIFFONさん
この度は、「新プレ契約調査記入」にご協力いただきまして、
誠にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

本日、この話題に触れる方はかなり多いのではないでしょうか?
そう、パ・リーグの「プレーオフ」についてです!

久々に、面白いプロ野球を観戦することができて(といってもTVですけど…)、
ココロもカラダもアタマも、実に清々しい気持ちで一杯です!
やはり、「双方負けられない試合」っていうのは実に見応えがあります!
私がこんな状態なのですから、マリサポの方々はさぞかし大興奮なのでしょうねえ~。
サンライトシルバーさんは、もう「狂喜乱舞状態」なのではないでしょうか?(笑)

私の住まいは埼玉の中でも極東(笑)に位置しておりますので、
やはり千葉がフランチャイズのマリーンズを贔屓してしまいますが、
それを抜きにしても、今日の試合は「今現在の2005ベストゲーム」でしょう!
やはり、「ひとつのミスにより一瞬にして流れが変わる!」ということです。
こういう大事な試合でのミスは、得てして「命取り」になってしまうのですねえ~。

マリーンズは、浅い回の攻撃ではことごとくチャンスを潰しましたが、
守りのミスは一切ありませんでした!昨日の勝ちはその差でしょう!
守りでのファインプレーは、流れをグッと引き寄せるのです!
特に今江の9回裏の好捕に感服しました!スマートなスライディングキャッチで
難なく捕ってるように映りますが、アレは相当難しいと思いますね!
ということで、私の中での今日のヒーローは「今江選手」に決定!

しかし、マリーンズvsタイガースの日本シリーズってかなり面白そう!(楽しみ~)

Mazdaの株価が好調で、ついに500円を超えたのは皆さまご存知でしょうか?

一時期は富士重工の株価に対して-10円というところまで肉薄したのですが、
その後すぐに、例の「トヨタとの資本業務提携」が発表されて、追いつくことは
できませんでした…(残念)
それでも、私が購入した頃の富士重工との株価の差は約300円。
今現在は62円といことを考えると「よくぞココまで上がったなあ~」
というのが正直な感想でございます。

私がMazda株を手にいれたのは昨年の11月。
ということは、もう1年が経つのですねえ~(あっという間だったなァ~)
ちなみに、当時と今の株価を比べるてみると「プラス70%」です!
「倍もあり得るんじゃないか?」という私の目論見も、あながち間違って
いなかったと感じる今日この頃でございます!(嬉)

あれから出掛ける用事がありまして、試しにカードを差し込んでみました。
すると…
『カードが確認できません』
あれ~~~?(不安) でも暫くすると…
『カードが確認できました』
やったー!これでもう使えちゃうんじゃない?
悩殺ボイスも相まって、かなり興奮気味の私です!(爆)

さあお出掛けです。とは言ってもamk0911さんの地元にある「ショッピングセンター」へ。
残念ながら、高速を使う距離ではありませんので下道です…。
何しに行ったかというと、長女がハマっている「ラブ&ベリー」のゲームをしに…(爆)
おまけに、カードファイルも買わされてしまいました…(困)
女の子のお子さまをお持ちの方、これって今「大流行」なのでしょうか…?

途中から妻と長女と別れ、私は次女と共に駐車場の車へと戻り、まだパカパカ状態の
「Aピラー内張り」をハメようと試みておりました。
でも、幾らやっても巧くいきません…。半ば諦めかけていて、帰りにディーラー寄って
やってもらおうと思っていたのですが、ふとハマらない根源の「上部クリップ」を
指で引っ張ってみたら、内側だけがスーっと前面に引っ張り出せたのです!
そして、そこに引っ掛け「エイッヤーッ」とやったら、カチッパコッと見事にハマったのです!(ラッキー)

ただ、偶然の出来事のようなので、「もう1回やれ!」と言われても出来そうにありません…(笑)


そして、午前中時点では「仮留め」状態だったアンテナ部の本装着も完了です!
ということで、残すは「本体の本装着」だけです!(どなたか穴開けてくれませんか?)

本日は7:30に起床し、ETCの装着を試みました。
なんせ、ダッシュ周りのパネルを剥がすことなど経験がない私にとって、
今回の装着はある種の「度胸試し」という感がありましたねえ~(笑)
「とりあえずやってみてダメだったらディーラーに駆け込もう!」なんて
半端な気持ちを持っていたのも事実(照)ですが、何とか90%までやり遂げました!

まずは、マニュアルと睨めっこしながらダッシュ周りの分解作業です。
ゆるい力ではどうにもならない箇所もあり、思い切りが必要だと感じました。
「内張り剥がし」も先週購入しておりましたが、そんなに使うシチュエーションは
ありませんでした(でも、もしなかったら確実に剥がせなかったところもあります)。

ということで、私のようなトウシロウにも前面パネルを開けることができました!(嬉)

次は、アンテナの配線を潜り込ませるべく、Aピラーの内張り剥がしを敢行です。
ここは辛かったですねえ~。マニュアルがなく、どんな噛み方になっているのかも
わからない状態でしたので、結構ドキドキでした…(汗)

まあ、このように無事に剥がせはしましたが、実はその後キッチリとハメられないのです…(照)
上部の噛み方の仕組みがどうにも私には理解できないでいます…。
(どなたかご教授いただけませんか?)

さて、私にとっての最大の難関「電源取り」の作業へと進みます。
大昔(20年位前)には経験がありますが、なんせ電機系統に弱い私ですから不安がいっぱい…。

でも、何とか私にもできました。
ちなみに、「バックアップ電源」は9(青/赤)で、「アクセサリー電源」は24(橙)でした。
昨日から疑問点であった電源の「線材色」は「SONY CAR FITTING情報」が正しかったようです。


ちなみに、アース線は室内ヒューズBOX部のボルトへ繋げました。

そして、ETC本体にケーブルを繋げ、いざ「動作確認」です!

『カードが挿入されていません』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぼのさんの3900とおそらく同じ声です!(嬉)
見事な「悩殺ボイス」炸裂でございます。DIYした甲斐があったってもんです!(爆)

さて、ETC本体の取付箇所は、多くの皆様と同じく「運転席右前部」のBOXへとの目論見ですが、
ココに取り付けるには奥にケーブルの通る穴を開けないとならないんですかねえ~?

さすがに穴を開けるのを躊躇しておりまして(どうやるのかわからず…照)、
実は現在もまだこんな状態でございます…(汗)

まあ、でも肝であった「声」が確認できましたので、とりあえず剥がしたパネルを元通りに
戻して終了します!(剥がすより10倍楽でしたねえ~・笑)

ということで、ここまでの作業でかかった時間はざっと3時間(10:30終了)。
やはり、トウシロウの私には時間が掛かってしまいましたねえ~。
でも100%完了していないとはいえ、満足度いっぱいでございます!(笑)

先ほど、2回連チャンで「コメント投稿」が弾かれてしまいました…(困)
先日、おげるさんも「あ・・送信されてない(汗)」とおっしゃってましたよね?
いろいろ調べてみたら、これってFC2の不具合のようです!(こちらに情報有り

他の方々もコメントご投稿の際、弾かれてしまう現象はございませんでしたか?
大変ご面倒とは存じますが、今しばらくの間(FC2が対策に乗り出すまで)、
コメントTXTのバックアップをお取りいただくことを強くお奨めいたします。
お手数お掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

先程から明日の予習(笑)をしておりまして、内張りを外すことさえスムーズにいけば
なんとかなるのでは?と思えてきていたのですが、ここへ来て、電源の「線材色」に
2通りの情報があることを発見してしまい、大いに悩んでしまっております…(困)

「SONY CAR FITTING情報」
●バックアップ電源:9(青/赤)
●イルミネーション:17(薄緑/赤)
●アクセサリー電源:24(橙)

「clarion 車速信号情報」
●バックアップ電源:9(青/赤)
●イルミネーション:17(橙)
●アクセサリー電源:24(緑/橙)

どちらの情報が正しいのか、どなたかご教授いただけませんでしょうか?
何卒お力添えをいただけますよう、よろしくお願いいたします…(懇願)

とりあえず、ETC本体は昨日無事に届いております!(嬉)
昨日は深夜帰宅で、本日は朝早くから出掛けておりまして、
一度は帰って来たのですが、またこれから出掛けなくてはなりません…。
ということで、装着は早くて明日ですかねぇ…(早く声聞きた~い!・笑)


詳細は後々申し上げるとして、取り急ぎご報告させていただきますね。

ぼのさんの予想通り、先ほど「ETC本体」をポチリました…(笑)
機種は「DENSO DIU-3700」にしました!
ぼのさんの「DENSO DIU-3900」よりちょっとだけ新しい機種ですが、
何となく「黒色」が欲しかっただけの理由です…(照)
(声は一緒ですよね?ちょっとだけ不安…爆)

さあ、これでスッキリいたしました。
今週末に届くか微妙なところですが、22日(土)に予定していた「御殿場」は
23日(日)に延期いたしましたので、22日を使って取り付けようと目論んでおります。

先日、Mazda5のルーフレール部品について花沢パーツさん
問い合わせをしていたのですが、本日その返信が届きました!

ルーフレール部品の内容としては、
●左右ルーフレール
●3分割の黒色モール
●左右ブラケット
の3つで1セットになっているようです。

今現在は部品を発注している段階だそうで、
入荷は11月末~12月上旬とのことです(待ち遠しい!)

しかし、驚愕の価格に意気消沈してしまいました…(悲)
私の希望額(30,000円)の4倍だそうです…(大泣)
せめて70,000円位が妥当だと思うのですけどねぇ…。
花沢パーツさんからのメールにも、
 『海外からだと大きい部品は運賃が高価になってしまい
  その分も部品価格に加わりますのでご了承下さい。』
との記載がありましたが、さすがに120,000円は私には出せません…。

ということで、悔しいですが今段階ではキッパリと諦めました…。
近い将来「ヤフオク」辺りに出品されることを期待して…(諦め悪い?・笑)

おげるさんが立ち上げていらっしゃる「家族主義車スタイルグループ派生ブログ」
「名札(兼メンバーズカード)デザイン決定!」なる追々記事をアップさせて
いただきましたので、ご覧になってくださいますよう、お願い申し上げます。


つ・ついにETC…、ETC…、ETCカードを手に入れました!(爆)
本日、買い物途中に「ETCカード」申し込みの手続きを済ませ、
約30分で発行していただきました!



さあ、これで後は「ETC本体」を購入するのみです!
ぼのさん、その後キックバックの件について何か情報ございますか…?

本日、12回目の給油をしてまいりました。
高速走行は20%程で、残りはいつもの「街チョイ乗り」です。
ただ、何となく悪くないとは感じておりましたが…。
(って、前回が最悪だったから当然か…照)

走行距離は329.9km
消費燃料は41.13L
燃費は8.02km/L

ふぅ~、辛うじて8km/L台に乗せることができました…。
TDR往復の「空き空き首都高」が効いているのでしょう!

おげるさんが立ち上げていらっしゃる「家族主義車スタイルグループ派生ブログ」
「名札(兼メンバーズカード)」に関する追記事をアップさせていただきましたので
ご覧になってくださいますよう、お願い申し上げます。


昨日は、とことん呑み喰いしてまいりましたァー(大満足!)
いつものように、食い物は「刺身ちょい盛り」から!

やはり携帯カメラは粗いなァ~(悲)
秋刀魚はまだありました!刺身&炙りで至福のひと時…。
そして、この日もマグロカマを出していただきました。
ちょっと食べた後なので、二切れしか写ってませんが六切れありました!
しかも、手前側に写っているのは軽く炙ってあるんです!(コレ激ウマ)

この後は、当然のごとく「生牡蠣→牡蠣フライ」へと!(写真撮り忘れ…謝)
昨日の牡蠣はなんと「広田産」でした!私はやはり三陸の牡蠣が好みですねえ~。

いつものことですが、本日も二日酔いは皆無です!
気持ち良さがまだ漂っていて、仕事が捗ります!(爆)

やっと、激務のクールが終了いたしました!(嬉)
ということで、本日「打ち上げ」と称して呑みに行ってきます!
場所はもちろんニューブリ「甚兵衛」です!(笑)
職場の人間達からも「呑むなら甚兵衛!」と常に言われているもので…。

「家族主義車スタイルグループ派生ブログ」に、「名札(兼メンバーズカード)」に関する続編記事
をアップさせていただきました。ご覧になっていただけると幸いです。



これが、東京モーターショーに出展予定の「新型MPV」のようです!
写真で見る限り、かなり全高を低くしてきたような気が…。
詳細な数値が知りたいところです(全長・全幅サイズも!)
ライバルは、ズバリ!「オデ」なのかなァ~?

エクステリアデザインは、なんか「スッキリ感」漂ってますね!(笑)
日産っぽいというか、オペルっぽいというか…。
リアコンビランプがどんなデザインなのか気になるところです。

おーーっ、も・もしや「ポチポチ」が無いかもー!(羨)
しかも「ドアミラーウィンカー」だぁー!(羨)
でも「給油口」は左側なのね…(萎)

おげるさん主催の「第3回お茶会」の詳細が決定した模様です!
「家族主義車スタイルグループ派生ブログ」にてご確認くださいませ。

おげるさんが立ち上げていらっしゃる「家族主義車スタイルグループ派生ブログ」
「名札(兼メンバーズカード)」に関する記事をアップさせていただきましたので、
ご覧になってくださいますよう、お願い申し上げます。

昨日の宣言通り、「ダイヤモンドシティcarat」と抱き合わせて
以前お話いたしました川口の「松源」というお店でランチを食してきました。

本日はカシュオ家としては早い10:00の動き出し!(照)
「ダイヤモンドシティcarat」での買い物は早々に済ませ、
12:00になったと同時に「松源」へGO!GO!(このフレーズ久々・笑)


これが川口にある大型ショッピングモールの「ダイヤモンドシティcarat」。
埼玉人の方には言わずと知れてますよね?


「ダイヤモンドシティcarat」から、クルマで5分ほどで「松源」に到着!
店から50m程離れたところに駐車場も完備されているので便利です。


扉を開けると、割烹料理屋さんのような匂いが…(ん~、癒されるぅ)
久しぶりなので、テンション上がっております!(笑)


中は少人数用個室もありますので、子連れでも気兼ねなく入れます!
夜はそれなりのお店ですが、気取ってないところがいいんですよねえ~。

さて、今回は体が「揚げ物」を欲しておりまして、たくぼうさんのリクエスト
にお応えするためにも、迷わず「牡蠣フライ」を頼…もうと思ったのですが、
本日のランチメニューの中にはありませんでした…(大泣)
でも、近々復活するとおっしゃってましたよ!
ちなみに、「刺身&岩牡蠣フライ定食」は1,000円とのことです。
メニューにはありませんが「牡蠣フライのみの定食」も頼めば作ってくれるはずです。


ということで、本日私が食したのは「鯵フライ定食」。驚く無かれ、このボリュームで650円!


妻は「ミックスフライ定食」。妥当な850円(でも安いでしょ?)


長女は「野菜天丼」。この画像だと大きさが伝わらないと思うのですが、かなりデカイです!
おとなでも十分お腹いっぱいになるはずですよ!
案の定、長女は半分も食べずにギブアップ…。残りは私の係りです!(笑)
そして気になる驚愕のお値段は…、な・な・なんと500円!(って引っ張り過ぎ?・笑)

しかし、親子3人揃って「揚げ物」を注文してしまう家族ってどうなんでしょう?(大汗)
言い訳がましいですが、いつもは「生魚介系ランチ」を食しているのですよ…。


さて、お腹も十分に満たされボーっとしていると、店内の「酒蔵庫」がチラリズム…(笑)
あぁ~、夜に来たいなァ~(願望)

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja