4WD

| コメント(15) | トラックバック(2)

ついに出ましたねー、プレの4WD
私が気になるのは「ルーフレール」OPの有無ですが、
プレスリリースには、そんな事書いてある訳ないか…(残念)

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://showz.m13.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/1183

ひよこぐるま。 - 4WD。 (2005年8月 1日 22:14)

本日、プレマシーの4WDが発表されました。  ワイパーデアイサーやヒーテッドミ 続きを読む

車のこととかえとせとら・ぷらす - プレマシー4WD登場 (2005年8月 1日 23:54)

3番煎じになってしまいましたが…プレマシーに4WD登場です。・プレマシー サイト・カシュオさん ブログ・NAMAHAGEさん ブログ 続きを読む

コメント(15)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 447d143c4f3e4b91d9b552e7d2584578
ウェブチューンを確認しましたが、まだ出ていませんでした。
2WDの約27万円アップってどうなんでしょう?
前車はレガシィで4WDしかなかったのでなんとも思いませんでしたが、両車の差額が見えちゃうと、4WDって高いんだなあと思ってしまいました。
あとは車重が気になりますね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> ぼのさん

ウェブチューンは更新されませんねぇ~。
「ルーフレールのOP」って、現実問題どうなんでしょうかねえ~?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6a9fc1fda2f68b8020c4f3a4e09d6f49
雨の日にも役立ちそうな標準装備にありますヒーテッドドアミラーがいいなァ。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 46cc468df60c961d8da2326337c7aa58
こんばんは。
2Lのクラスに4WDが用意されるんですね。でも27万円高は、ちょっと迷う価格になってますね。なんとなく、写真ですら腰高にも見えますし‥‥(すみません、諸元表で確認していないので‥‥)。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6ae8a6a6639d3ed54fca4e363e200ded
ついでに『マツダスピード』も出ましたね!
4WDはほとんど関係の無い事なので、やはりこちらに、、、。
このマフラーエンドの形状は好みです。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> KIMBOさん

「ヒーテッドドアミラー」は、アストラには付いてました?
ゴルフには標準装備となっておりました。

> ms42さん

確かに「27万円UP」は迷いますよねぇ…。
腰高に関してですが、私的にちょと気になります…(笑)

> べろりんさん

『マツダスピード』仕様は、どこで見れたりします?
お教えいただけると幸いでございます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
明日は「休暇」をとりました!(嬉)
なので、修理の入庫&引き取りは私が行います。
その足で「4WD」のカタログでももらってこようかなあ~?

そして、午後からは妻&娘二人が実家へ向かいます。
私がまとまった休みが取れないということで、
爺ちゃんが海へ連れて行ってくれるようです(感謝)
ということで、3日間程私ひとりで留守番となります。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 8c7a0937cd5022392552051c625c88e9
下取りに出したアストラにはヒーテッドドアミラーはありませんでしたが、その前に妻が乗ってたアストラ(94年型かな?)には標準で着いていたので、当時ミラーが曇った時になかなかありがたい機能であったのを思い出しました。ヨーロッパ仕様のMAZDA5には着いているかもですね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> KIMBOさん

おー、KIMBOさんはアストラを「2世代」体験されているのですね?
ガッシリOPELに比べてプレの乗り心地はいかがですか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 8c7a0937cd5022392552051c625c88e9
アストラやヨーロッパ車にお詳しい方に怒られちゃうかもしれませんが、はっきり言ってプレマシーは日本生まれのヨーロッパ車ですよ。(言い切ったァ!)

ハンドル操作に機敏に反応する走りとそれに伴うボディ剛性のカッチリした感覚が運転していて素直に伝わってくるところなど非常にアストラに似ています。高速では張り付くように行く直進性能も同等。この感覚がまさかミニバンで味わえるとは思っても見なかったことです。カーブでのライン取りのしやすさはプレマシーの方が断然良いと思います。アストラは1,2割ステアリングが重いので油断したハンドル操作をしているとちょいと膨らんでしまいそうになります。ここに運転する楽しさもあったわけですが、その点プレマシーは楽させてくれますね。

あと好みの分かれるかと思うウインカー音ですが、OPELヴィータと似ているのですよ!こんなとこも向こうを意識している表れなのかと思いました。

4WDの追加により少しでも同じような感覚を味わってもらえる方が増えれば喜ばしい事ですね!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> KIMBOさん

おーっ、「言い切り」ましたねぇ~?(笑)
でも、乗り味は独車に通ずるものがあると私も感じますよ。

高速走行のスタビリティも、あれだけ腰高感がある中では
やっぱり優秀な方なんでしょうねえ~。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6ae8a6a6639d3ed54fca4e363e200ded
『MSプレマシー』ではなく、『マツダスピード』から「プレマシー用チューニングパーツ」が出ました。
HPに出てます。

マツダスピード
http://www.mazda.co.jp/mazdaspeed/

これでパーツ選択の幅がまた増えますね(^^)"

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> べろりんさん

URLのお知らせ、ありがとうございました。
昨日の深夜に「マツダスピード」のサイトを覗いたのですが、
プレパーツの記事を見つけることができなかったのですよ…。
でも、今行ったら簡単に見つけることができました!
ん~、でもマフラー高いなあ~?(悩)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6ae8a6a6639d3ed54fca4e363e200ded
★TO:カシュオさん
品質は間違いないとは思いますが、、、(^^;)
ちょっぴりマフラーカッターみたいに見えるのが気になりますね(笑)。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> べろりんさん

確かに、見た目は「控えめ」な感じですね!(笑)
でも、私はこういう方が好みだったりします…。

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja