ラリー・ジャパン2005

| コメント(10) | トラックバック(0)

今、外出先での長~い打ち合わせから戻ってまいりました…(疲)

私の仕事は「北海道に縁がある」とは以前に申し上げたことですが、
この度、WRC第13戦「ラリー・ジャパン2005(9/30~10/2開催)」
に付随する仕事に絡むことになりました。
とはいっても、開催期間中に何かをするわけではなく、
準備期間の今やるべき事に絡むといった感じです…。

私にとってWRCはわからないことばかり(汗)ですので、
椎さん・めらさん・ms42さんのお力添えをいただくことが
あるかもしれません。その節は何卒よろしくお願いいたしますね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://showz.m13.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/1144

コメント(10)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4afd7fa4c4016b6806d0b0c3454ba14b
引越しおめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

知らぬ間に興味深い質問がありましたので、早速こちらに回答させて頂きます。

>①ラリー・ジャパンを是非とも観戦したいと思いますか?
是非!

②行くとしたら、泊地の拠点は何処にしたいですか?
帯広(北海道の地理は全然わかりません)

③スーパーSSと林道コース、どちらを観たいですか?
スーパーSS
ある意味邪道な気もしますが、気楽に見られそうなので。
2台が走るのもレースとはまた違う魅力ですね。

④行ったら何泊するつもりですか?
5泊以上

⑤ラリー以外にも北海道観光を絡めたいと思いますか?
もちろん!
そうそう行ける所ではありませんから(笑)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> めらさん

ご回答ありがとうございます。
「5泊以上」とは気張りますねぇ~?(笑)
そして、やはりめらさんも「帯広泊」をお望みなのですね?
でも、いかんせん帯広には一端のホテルが少ないんですよねぇ…。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
カシュオさん 返信ありがとうございました。
なにせネットは判らないことだらけ…(?_?)

ラリーは全日本で軽自動車のナビ、県シリーズで運転手してました。(大学時代は九州で全日本戦作ったりしてました。)
出張が多くて週末の日程が組めない&チビ3人のパパですので会場に行く機会もなくなりましたが…(涙)

プレが来たら久しぶりにサーキット行きたいですねぇ。
ドライバー誌(?)に載ってた23Sの筑波ラップが気になりますねぇ(前々車はATでしたが筑波で13秒くらいは出ましたからねぇ…まぁ5ATのスポーツセダンと同じように走れるとも思いませんけどね。)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> naonaoさん

こちらへのコメント移行、恐れ入ります…。
naonaoさんは、ナビもドライバーも経験しているのですね!(凄)
「プレで筑波!」とは、私には未知の世界でございます…(笑)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
とりあえず、動く車なら何でもOKでしょ…筑波じゃリミッターまでスピード出ませんしね。(笑)
TRDの走行会は結構ノーマルの面白い車(ラウム、カリブetc...)も居ましたよ。
マツダスピードのサーキットトライアルあたりが面白そうですが…夏は無理なので冬目指すかなぁ。(爆)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> naonaoさん

筑波を走るのには、幾らくらいかかるものなのでしょうか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大体2万円位じゃないですかね?20分X3回くらいの物が多いと思います。
とりあえず、ブレーキパッドだけ換えて無理さえしなければ大丈夫だと思いますが…タイヤは一回で終わっちゃうか、もしくは全然グリップしてくれなくてもつまらないか…かもしれませんね。
あと、ATのオイルクーラーつけないとATが20分持たないかもしれませんねぇ。
前々車はAT油温が上がりすぎるとシフトダウンしなくなったので、バイク用のオイルクーラーつけてAT油冷やしてました。峠道ではたまに位でしたが、サーキットではきっちり3分後だったと思ったなぁ…まるでウルトラマン。(苦笑)

しかし、その日が来るのだろうか…(僕の23Sは一昨日ラインオフだったと思うのですが、引き取りにいけないので納車は今月15日です。)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> naonaoさん

走るだけの2万円なら用意できそうですが、
パーツ代・メンテ代等がバカにならない予感…。
タイヤが1回で終わっちゃうとは想像を絶する世界…(驚)
やはり、私の足は踏み入れられませんね…(笑)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> カシュオさん
ちゃんとしたスポーツ走行前提のタイヤを履いておけば、数回は大丈夫だと思いますけどね。ノーマルだと一発で駄目かもってことで…ラリーだと、全開区間はたった30kmなのに一晩2セットなんてこともありますからねぇ。柔らかコンパウンドに深いグルーブなのでブロックが取れてなくなっちゃう。舗装のラリーのときはワザワザ4部山までカンナがけして持っていかなきゃなりませんしね…って、これは全日本クラスだけで、一般の人は大事にタイヤを使いますよ。笑

まぁ車を酷使する以上はメンテ代の覚悟はいりますねぇ
車趣味は道楽としては最もお金がかかるかも…

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fa1f3d859e2b76342599460c6eea8b7d
> naonaoさん
> 4部山までカンナがけして…

わざわざこんなことまでするのですね…?
貧乏性の私には、やはり全く持って不可能な気が…(汗)

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja