新型プレマシー②

| コメント(0) | トラックバック(0)

ぼのさんへ

すみません。コメントにレスしようとしたら、また文字数オーバーですと…。
ということで、こちらに新たに書き込ませていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

最小回転半径であれば、全幅(トレッド)が広い方が有利ですよね!
エディックスで5mを切るグレードなんかもありますし…。
ただ、最小回転半径はタイヤの軌跡で測るものですから、
ボディの張り出し等で実際の取り回しと必ずしも比例するとは
限りませんが、全幅(トレッド)が狭く、ホイールベースが長い車
ほど圧倒的に不利になるのは確実!というのが私の認識です。
まあ、細かいこというと「ハンドルの切れ角」も重要ですけど…。

ぼのさんのお宅のガレージ幅は2.7mですかあ?
私も今、雨の中ガレージ幅を測ってみました(笑)
3.0mでした。が、ガレージの支柱(幅20cm)があるので
実際の有効幅は2.8mといったところでしょうか?
似たもの同士ですね?(笑)

ミッションの件ですが、5AT追加は2年後のMCで!となれば
「わざわざ待って!」なんてことはしません。というかできません(笑)
ただ、半年後とかに「追加モデル!」ってことをやられちゃうと
辛いかなあ~?と思っています。でも、それはないかな?

私もCVTは好みませんねえ。
7年前くらいに友人のMarchのCVTを運転したことがあるのですが、
発進時にかなりの嫌なモタツキを感じました。しかも、そこからの
加速がまったくもって楽しくないんですよねえ~(笑)
それはマーチだから?しかも7年前だから?
最新のCVTを体験していないのでヘタなこと言えませんね(笑)

でも、やはりエンジン回転は上がったり下がったりしないと
気持ちが高ぶりません(ってなんて単純な・笑)。
なので、枚数が多いギアで、上がったり下がったりが頻繁に
行われるであろう5や6ATに魅力を感じてしまうのです…。
クロスレシオなのでキックダウンもスムーズそうですし、
エンブレを思うがままイメージ通りに使えそうですし…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://showz.m13.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/824

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご案内

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.14-ja